※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

エルゴのパフォーマンスヴェントスについて、布タイプと比べた使い心地が気になります。友人の赤ちゃんが汗びっしょりになるのを見て、パフォーマンスの方が良いか考えています。

エルゴのパフォーマンスヴェントス買った方いらっしゃいますか?布タイプと比べた時の使い心地(お母さんと赤ちゃん共に)が気になります。

友人が布タイプを使っていて、赤ちゃんもエルゴも汗びっしょりになっていたのを見て、やはりパフォーマンスの方が良いのかなぁ、と思ったり。冬場は厚着すれば良いと思うので寒いのは気にしてません。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

使ってます∩^ω^∩
とても良いですよ!布タイプを使ったことがないので比較はできないですが、そんな汗でびっしょりになることはないです!
暑いことには変わりないですが、多分布よりマシです(´∀`)
あと洗濯しても色落ちしたり生地がへたったりしないですよ🎶
頭のカバー?をしまうところが小さいのだけが難点かなぁと思いますが(>_<)

  • amymom

    amymom

    色落ち、生地のへたりがないのは素晴らしいですね!
    頭のカバーは確かに布の方は大きくてスッポリ入ってますよねー
    貴重なご意見ありがとうございます♪

    • 8月23日
Chimi

メッシュのエルゴ使ってます(^^)

夏場はお腹の間に保冷剤を挟んで使ってますが、子供が汗だくになる事は無かったです。
ちなみに私はいつも汗だくです(^_^;)
ヴェントスは赤ちゃんの背中部分が普通の物より深いので、本来インサートを外せる月齢になってもクッションを外すと頭が埋もれてしまうのが不便でした。
またエルゴを腰に巻いたまま歩いてる人がたまにいますが、あれもヴェントスは下に引きずってしまうので出来ない気がします。

肩紐部分など微妙に違うらしいので体に合うかは一度試着してみるといいですよね(´▽`)

普通のタイプは使った事が無いので比較はできませんが、私的にはヴェントスで良かったです。

  • amymom

    amymom

    背中の部分がヴェントスの方が深いんですねー!知りませんでした。
    確かに試着してみない事にはそういうの分からないですね、、ベビーが産まれたら一緒にお店に行ってみようかな、、?

    • 8月23日
かくに

うちも使ってます‼︎
今まで使ってた抱っこ紐が布でエルゴじゃありませんでしたが、子供がかなり汗をかいて暑そうだったのでヴェントスに買い替えました(´▽`)ノ
背中がメッシュなので布より汗はかかなくなりましたし、抱っこ紐での寝つきも良くなりました(o^^o)笑

  • amymom

    amymom

    寝つきが良くなったのは嬉しいですね!確かに抱っこ紐だと暑くてグズる子がいるって聞いた事あります。やはり値は張るけど、買うならメッシュタイプかなぁ、、

    • 8月23日