※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

同居中の手伝いについての要望を伝えずに悩んでいます。ストレスも感じているようです。

前までは休んできなとか、赤ちゃんと一緒に寝てきなと言葉をくれていたのに、急にくれなくなった😵
なにか地雷をふんだかなー
産後からの同居で、娘ちゃんも落ち着いてきたから、前よりは手伝いを増やしつつも、どこまで手を出したらいいか迷っていました💦
言葉であれをやって欲しいとか伝えてもらえると助かるけど、いろいろ言われるのもそれはそれで辛くなるのかな😓

同居のいいところもたくさんあるけど、やっぱりストレスもあるな…😰

コメント

y♡

将来 同居予定です😂こわいですー!!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね🙂
    いろいろチクチクいったり、なんでもやらされるのも辛いだろうけど、なにも言わないのに変な雰囲気だけ出されるのもホントにところ何が不満なのかよくわからなくて困ります😅
    でも、初めての育児で授乳が落ち着かないころはとても助かっていましたよ😃
    いまも助けてもらっている部分はたくさんあるから感謝はしてますが、急に気遣いの言葉までなくさなくても…って感じですね😧

    • 11月8日
  • y♡

    y♡

    二世帯とかでなく完全同居ですか?😭
    逆に子どもが小さいのに同居ってすごいと思います😭

    • 11月8日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    完全同居です🏠
    わたしは実家が県外で遠いので実の親に頼れないので同居にしました😃
    いまは私が働けないから金銭的にも頼っているところがあるので、何も言えないです😑
    とりあえず何も言わせないくらいにやれることはやるしかないですねー

    • 11月8日
しおり

その言葉はお義母さんからの言葉ですか?
お義母さんもどこまで言って良いものか気を使ってるんですかね?ヽ(;▽;)
私は結婚した時からお義母さんと同居です!!
良いところも多いけど
本当ストレス溜まりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私で良かったら話聞きまーす\(^o^)/

  • ももちゃん

    ももちゃん

    ありがとうございます✨
    一緒に住み始めたときからやってもらってばかりで申し訳ない気持ちはありつつも育児で余裕がなくて甘えていたのもあるんですが、急に態度が代わるとビックリします😅
    やっぱり生まれ育った環境ってありますよね😰
    うちは義姉が結婚してなくて週末はよく帰ってくるんですが、その人がマイペースで苦手で😑
    でも、いまはまだ金銭的にも頼っているところがあるので何も言えないです…

    • 11月8日
  • しおり

    しおり

    なんで急に態度が変わっちゃったんですかね?ヽ(;▽;)
    お義母さんも初めは良かったけど
    慣れてくるとストレス溜まってるのかもしれませんね( ̄▽ ̄)
    お姉さんも居るんですね!!
    小姑!
    私は完全に家事を分担してますよ(´∀`)
    料理、夫婦の部屋の掃除、子供の洗濯は私で
    大人の洗濯、ゴミ捨て、掃除(リビングと風呂場とお義母さんの部屋)はお義母さんです^ ^

    • 11月8日