※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん*
家事・料理

.素朴な疑問です🙌🏻🍳昨日ふと思ったことなんですがみなさん、常備している…

.


素朴な疑問です🙌🏻🍳

いつもお世話になってます!


昨日ふと思ったことなんですが
みなさん、常備しているものや
切らさないよおにしている食材は
なんですか?🙋🎶
(調味料は抜きにして)


ちなみに私は

野菜 → じゃがいも、玉ねぎ、レタス
〈子供用〉ミニトマト、
ほうれん草(茹でて切ったのを冷凍ストック)
ブロッコリー

お肉 → 豚肉、鶏もも肉、ひき肉

果物 → バナナ、他2.3種類

牛乳、お水、100%ジュース、炭酸飲料
お弁当用の冷食(10種類程度)、豆腐、お麩、
納豆、卵、ヨーグルト、コーンフレーク、
食パンかバターロール、旦那用お菓子、
ふりかけ、生わかめor乾燥わかめ、
ホットケーキミックス…

たぶんこんな感じです💡💡
ちょっと気になったので
教えてください☺️💓
よろしくお願いします。

.

コメント

deleted user

モヤシ、ニンジン、玉ねぎ
きのこ類ではエノキ、シメジなど、かぼちゃ、

トマトの水煮?紙パックのやつ、高くなければブロッコリー
バナナ、今の時期だとみかん

納豆、厚揚げ、とうふ
とろろ昆布、ワカメ、もずく
しょうが昆布
ヨーグルト、ヤクルト
たまご、鶏胸肉、ひき肉
鮭、しらす

思いついた限りでこれくらいでした😅

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます🙌🏻💓

    しょうが昆布が気になりました😳
    ご飯の上にのせて食べるよおな
    やつなんですかね?🤔💡

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    知り合いからきいて、今はマイブームです。笑

    • 11月8日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    そおなんですね💡
    お弁当用に使えそおですね🙆
    うちはおかか昆布、しそ昆布、
    こもち昆布をよく買ってます!
    それ系のところにあるのかな?

    調べて私も買ってみよお☺️💓

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はイオンで買ってます✨
    そうです!おかか昆布とかのシリーズです😁✨

    • 11月8日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    そおなんですね!!!
    全然見逃してました〜😭😭
    いつも旦那の好きな味しか
    買ってなかったので🌀
    買ってみます🤤💕

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生姜昆布、旦那さんも好きな味だといいですね〜☺️✨
    私も知り合いからきくまで知りませんでした🌟お弁当にもおにぎりにも合うので、うちは毎週買っちゃうんです🌸

    • 11月9日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    生姜は好きな方なので
    気に入ってくれるかな〜☺️☺️

    私も買ってみて好みだったら
    友達にオススメしてみます👌🏻💕

    • 11月9日
くう

長期間持つ野菜は常備しています😄
キャベツやレタスも芯をとっていたらかなり持ちますよ☺️
缶詰類も食材がない時に役立ちます😙
こどもが海苔や麺類が好きなので乾物も常備してます😄
干し椎茸や高野豆腐なども栄養もあって常備しやすいです☺️
とにかく長持ちするものをといつも考えます😊

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます🙌🏻💓

    キャベツ、レタスは芯とったら
    長持ちするんですね😳😳
    初めて知りました🗯
    やってみよおと思います!!

    缶詰はツナとみかんとか
    時々買ってます💡
    うちも麺類大好きです!
    焼きそばの麺を冷凍しました🙋

    そおですよね!
    基準は長持ちするかですよね👌🏻

    • 11月8日
チーム めだま

『野菜』
きのこ→しいたけ、しめじ
じゃがいも、玉ねぎ、人参
レタス、キャベツ

『肉類』
豚こま、鶏肉→むね、もも肉

塩昆布、フルーチェ、牛乳、ワッフル、鮭フレーク

買い置きしてます!

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます🙌🏻💓

    塩こんぶ美味しいですよね☺️
    ちょっと高いのでほんと
    たまーに買ってます🤦‍♀️(笑)
    これでおにぎり作れば
    楽だし、おいしくて好きです💕

    • 11月8日
tmy☆

【野菜】
玉ねぎ、人参、さつまいも、トマト、かぼちゃ
冷凍…ブロッコリー、ワカメ、小松菜、椎茸
【果物】
バナナ、キウイ、りんご、みかん
【肉魚】
鮭、豚ひき肉、豚コマ
【他】
牛乳、チーズ、ヨーグルト、卵、納豆、パン、豆腐、魚肉ソーセージ、ハムorベーコン、油揚げ、米粉、ジャム、鯖缶、ツナ缶、ひじきの水煮缶、コーン缶、乾燥切り干し大根

あとは緊急用にチンするだけの真空パックのご飯やレトルトカレー、BFなどですかね。

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます🙌🏻💓

    ひじきの水煮缶なんてあるんですね💡
    乾燥ひじき買ってます🙋

    緊急用っていつもなんだかんだで
    食べちゃうんですよね😫(笑)
    特にレトルトカレー🍛🥄

    • 11月8日
ひよ

玉ねぎ、人参

鶏モモ肉

牛乳、納豆卵、食パン、マーガリン

です(^O^)

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます🙌🏻💓

    あとは必要なときに
    買いに行くという感じですかね?💡

    牛乳は子供の離乳食始まるまで
    全然買うことなかったんですが
    もお常備です🐄(笑)
    納豆も子どもが大好きなので💕

    • 11月8日
  • ひよ

    ひよ

    そうです!常備はこれくらいであとは旬の野菜を買う感じです!
    うちもそんな感じです!子供産まれると変わりますよね😆

    • 11月8日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    なるほど🤔💡
    ありがとおございます🙏🏻

    そおですよね!(笑)
    今まで買ってなかったものを
    買うよおになったので
    なんだかんだで食費が💸💭

    • 11月9日