※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
その他の疑問

Facebookをやられている方に質問です(´▽`)ノいつの間にか義母から友達リ…

Facebookをやられている方に質問です(´▽`)ノ

いつの間にか義母から友達リクエストが届いていました笑💦Facebookって私はどこかに遊びに行ったりした時に投稿するので承認したらなんだか私たちの行動を把握されそうで怖いです😓
義姉は前から友達にいるのですが義姉は嫁いだ身だしあまり人のことをペラペラ喋らない人だし、義姉が義母のことをあまりよく思っていないようなので義姉のことは気にしていませんでしたがやはり義母はちょっと…笑

みなさんはFacebookに義両親・義兄弟はいますか?また申請は来るけど放置〜って方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

R&Y

それは嫌ですねw
あたしは旦那の従姉妹の姉ちゃんがしてるんで許可してますよ!

• カランコロン

カランコロン

お返事ありがとうございます(´▽`)ノ
    嫌ですよね😓てかこの間までガラケーだったのにいつの間にスマホにしたんだか(^^;;

とりあえず旦那が起きたら即相談します♪

• 8月23日
ゆうぴた

私はお義母さんと友達です(笑)
たしかに子供が産まれてから
2ヶ月くらいは毎日写真をくれくれと私のページに書いてきてちょっと大変でしたが(旦那さんのページには書かない)、義理の両親はアメリカ本土で私達はハワイなのでとても離れていて、息子や孫の写真を見たい気持ちはわかるし私が写真を載せて喜んでくれるならいいかと思ってます(^▽^;)

• カランコロン

カランコロン

確かに毎日くれと言われるのもしんどいですね(^^;;

私は子どもが産まれてもそんな頻繁にFacebookにあげないのでどいしたもんか…

友達と遊んだりしたこともたまに書くので正直行って実親じゃないから嫌なんですよね(^^;;でもいつまでも放っておけないし(;;)旦那が起きたらそっこー相談します♪

• 8月23日
あや182

義父母二人共とFacebookで友達です💦

義父が良く記事を投稿するのですが、旦那の妹の旦那さんと競うようにいいね!をしています。

また、自分がタグ付けされた写真が自動では自分のタイムラインに出ないように設定したりして、酔った写真等を見られないように努力しています。
子供を産んでからは一段と、友達と遊んだ事は投稿しにくくなり、赤ちゃんの写真くらいしか載せてません…

本当に面倒ですが、もう独身じゃないからと諦めています。

義母とは二度と会わないならいいですが、申請を放置はまずい気がします。笑

• カランコロン

カランコロン

義両親どちらも友達なんですね(^^;;独身じゃないといえどSNSまで来られるのは正直引きました😱友達と遊んだことも書くし家族でどこかに行ったことも書くし…義姉は適度な距離を取ってくれるからいいのですが義母はなんだか…義実家にお邪魔したときも私たちが出かけるたびにどこ行ってきたの・何食べてきたのです(^^;;旦那もそれが面倒で忘れた〜なんて答えると、こんなすぐのこと忘れるわけないじゃん!と言っており…私としては内心どこでもいいじゃんー(;;)ともう義実家には泊まりたくないと旦那に言ってしまいました(^^;;

義実家は年に1回行くか行かないかです(´▽`)ノ旦那が船乗りなものでなかなか時間もとれず(^^;;とりあえず旦那が起きたらそっこー相談します♪

• 8月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私なら気づかないフリして放置しちゃいます^^;友達ではないし…💦

それが気まずいならば友達になって、何か投稿する際にはプライバシー設定で特定の人からは非公開とかもできますよ💡

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちなみに私は義姉夫婦とは友達です。さっぱりした性格の人で付き合いやすい人なので問題ないです◎

義両親はfbしてませんが、義祖父がしていて(80代)申請がきたので許可しました💦そしたらまだまだ超〜初期で家族以外に話してないのに、義母から妊娠したことを聞いたようで、友達なら誰でも見られる私の投稿のコメントに妊娠について書かれました!タイムリーに気付けたので、即コメント削除&友達解除しました!悪気はなかったと思うのですが、ひやひやするのでそれからは知らんぷりです😅もしすぐに気付かなかったらと思うとゾッとします!

• 8月23日
  • カランコロン

カランコロン

私も気づかないふりしようかな〜(^^;;と思いました笑

義姉がすでに友達なので義母にだけ見れないようにした時に万が一会話の中でFacebookの話が出た時にバレてしまいます(^^;;その時のほうが恐ろしい〜😱義姉は義母と仲があまりよくないとはいえさすがに実の親子なので義母に見れないように設定してますから会話に出さないように!とは言えなくて〜(^^;;

旦那が起きたら相談しようと思ったけどこれまたなかなか起きず😣とりあえず1ヶ月は気づかなかったで放置できるかな〜なーんて思っています笑

• 8月23日
しぇりー

義母、義兄弟から友達申請され、放置する訳にもいかず友達です。

私の場合はあまり投稿もしないし、投稿したらいいね!がくるぐらいなのであまり気にしてません。義母はやはり、孫が産まれたらいろいろ孫の記事とか見たいようで…でも私はあまり書く気ないので期待にお応えできないかもって感じです( ̄▽ ̄)

あ、でも義母が投稿したとき気付けばいいね!押したりコメントしたり気を遣ってます^^

んー、気づかないふりして一旦放置してみるのは?で、つっこまれたら承認するのはいかがでしょうか?

• カランコロン

カランコロン

私もあまり頻繁には投稿しないのですが家族で出かけたり、友達とご飯行ったりした時は投稿しているので正直プライベートな部分を見られたくありません(;;)実の親でもないのに…何を考えてリクエストを送ってきたのか😣
    義母が投稿してても正直興味ないし見たくもないんですよね〜笑

あと1ヶ月ほどで出産なのでその際は周りに報告がてらFacebookを利用する予定でいたのですがなんとなんと(^^;;それすら少し考えなければならなくなりました笑

• 8月23日

私、義母と義妹が友達になってます…
が、私の投稿は全く見られないように設定してます(≧∇≦)
なので、私はFB放置に思われてます。
本当はそこそこ投稿してるし、友達とも沢山やりとりしてますが…

いろいろあって、義実家関係には見られたくないので…

• カランコロン

カランコロン

私も義姉と義母両方見れないように設定すればいいのだと思いますが義姉に関してはよく話も聞いてくれるし、チビちゃんも2人いるので先輩ママさんとしても関わっていきたいので義姉まで巻き込むのは嫌なんですよね(;;)

やっぱり義実家関係ってよっぽどその相手ならいいかなって思ってなければある程度の距離を保ってほしいですよね😣

• 8月23日
ともよし

友達登録はして、公開設定で義母を除くにしてはいかがでしょう?

• カランコロン

カランコロン

義姉がすでに友達としていて、もし義実家に行った際義姉も来てくれるのですがその時の会話でFacebookの話が出たらバレます(^^;;その時が恐ろしくてそれは出来ません😣義姉に義母には見れないように設定してるから会話に出さないようにと言えればいいのですが…いくら義姉と義母の仲があまりよくないとはいえ実の親なのでそこまで言えません😣

義母はどーゆーつもりでリクエスト送ってきたのか…ある程度の距離を保ってほしいとなんだか元々あまり好きではありませんでしたが更に拍車がかかりました笑

• 8月23日
  • ともよし

ともよし

それだとちょっと難しいですね〜
    私ならお義姉さんとメール出来る仲ならお義母さん避けでお義姉さんも非公開にしちゃうかも。

お義母さんは言ったところで距離感わかってくれそうにないですし。
    というかわかってたら友達申請してこないと思うので、今後の変化に期待出来ないと思います。

• 8月23日
キイロイトリ好き

私は実妹の旦那がFacebookで友達ですよ!!

義母が友達に居ます。笑
それでも旦那の愚痴書いたり、自由にやってますよ〜!何か言ってくるような人じゃないので、何書こうが気にしません(^O^)

でも、Hanamamaさんが嫌ならスルーで良いと思います!聞かれたら「すみません、Facebookもう最近やっていないんです」と言ってしまえば納得してもらえるかも…( ̄▽ ̄)♪

カランコロン

お返事ありがとうございます(´▽`)ノまとめてでごめんなさい(;;)

とりあえずやっとさっき旦那と相談できてそしたらシカトでいいんじゃない?とのこと(^^;;
とりあえずは気づかなかったふりを頑張ります(´▽`)ノ

ぽんたkun

お初です\(ˆˆ)/
私は申請許可した後
瞬殺でブロックしました(笑)
ブロックされてるのは
相手に気づかれないので
申請してくれたー?って
聞かれたときしたよ!って
言いました(笑)
後は記事を特定の人しか
見れないようにも