※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

昼間一人で家事をこなすのは大変ですね。晩御飯や洗濯、ペットのお世話で限界だと感じているようです。朝ごはんや掃除は全くできていないそうです。旦那様は朝早く出て夜遅く帰宅するので、昼間はひとりです。

里帰りせず、昼間ワンオペの方に質問です
家事はどのぐらいできてますか?
晩御飯作るのと洗濯、ペットのお世話で限界で…
朝ごはんや弁当、掃除などは全く出来ていません。
主人は朝5時に家を出て20時頃の帰宅の為、昼間はずっとひとりです。

コメント

一応洗濯、たまに晩御飯作りくらいはしていますが他はほとんどしてません💦
朝ごはんやお弁当はもともと自分でする人だったのと、掃除は週1です💦笑

ksママ

退院したその日からずっと妊娠前と
同じようにしてます!
掃除は子供が2人なんで
毎日しないとすごい
汚れるんで💦
お弁当も毎日簡単ですが
作ってます!

のん

退院後からずっとワンオペ育児です
退院した日から家事とペットの世話をしていました

掃除、料理、洗濯、ペット世話をしていましたよ

ミツちゃんママ

里帰りしないと大変ですよね。
体力もそうですが精神的に💦💦

私は産後すぐは、洗濯物や掃除は旦那がいる土日にまとめて、二人でやってました。

食器洗いすらまともにできず💦
旦那の帰宅が21:00ですが、食器洗いはしてもらったました。

料理もスーパーのお惣菜や冷凍品に頼ってました😂😂

ひな

洗濯、掃除、はできてますが、ご飯は100パーセント完璧に出来てるかって言われたらそうではないかな…と思います💦まあまあ普通に食べられる程度には出来てるかな?
ほとんど出産前と変わらない生活しています。というか出産前より赤ちゃんがいる事で過敏になって部屋は綺麗だし洗濯物もためなくなって、赤ちゃん様様です(笑)

sakusachi

今まで通り一通り少し手抜きでもしてます!
自分が気になってしまって、、

りりぃ

育児に家事お疲れさまです(^^)
私も今もそんな感じです。
十分過ぎますよ〜
掃除しなくても死にません。
旦那の朝、昼ごはんなくても自分で買えるし死にません。
もう少し落ち着いたらまた大好物の美味しいの作るね(^^)
ごめんね!?ではなくいつもありがとう!!って伝えてあげて下さい^_^

miocha

私も里帰りせず〜で今までやっていましたが、娘のお世話で精神的にもいっぱいいっぱいだったので出来る時にできることを、って感じでしたよ!特に最初の1ヶ月は...。生まれて3ヶ月くらいまではまともにご飯作ってないです(笑)しなくていいよって言ってくれるご主人ならいいかと☺️

麦

それだけできれば十分だと思いますよ!
私は洗濯は週2,3回
掃除は夫のいる日に週1回でした。
子供の世話と晩ご飯で大抵終わりました。
なんなら晩ご飯も一度に2,3日ぶん作ってました。夫のいる日に作り置きして、なくなったらまた作り置きして。
カレーとか鍋とか煮物とか。ご飯もいっぱい炊いてタッパで冷凍ですよ☺️

ふゆ

仕事始める前まではそうでした!
朝ごはんはおむすび、弁当は旦那がいる休みの日に作り置きして前日に詰めてました!
晩御飯は娘がよく寝る子だったので寝てる間に作って洗濯は2〜3日に1回、掃除は週1旦那の休みの日にしてました!
まだ旦那が6時出勤5時帰宅で基本的に夜家事をしてましたw