※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の育児方法について悩んでいます。完母で大変かなと思い、混合育児も考えています。初めの子は母乳がたくさん出たので、2人目も同じようになるか心配です。

1人目は母乳(完母)で育てたけど、2人目はミルクもしくは混合で育てた方いらっしゃいますか??

もうすぐ2人目が生まれるのですが、年子なので完母だと大変かなーと思い、悩んでいます😢
でも上の子の時は完母でかなり母乳が出ていたので、2人目も母乳が出すぎてしまって混合とかは無理なのかなー、、😣

コメント

ゆきちゃ

上の子の基本的に母乳で外出時だけミルクでした( ˙-˙ )外にいるときに服めくって〜とかがめんどくさかったのと、周りの人も上げてくれるのでミルク楽でしたよ( ˙-˙ )
家や1人のところでは作るのが面倒で母乳オンリーでした!

私も母乳産後すぐからよく出る体質で、助産師さんに久々にこんな出るおっぱい見たーと入院中からよく言われてました😂2人目も母乳出るといいなぁとおもってます( ˙-˙ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    外出時に授乳ほんと大変ですよね⤵︎

母乳じゃなくてミルクあげてる時は
    授乳間隔が開きますよね?
    張って痛かったりしませんでしたか😣?

うち、上の子のとき三時間以上開くと
    張って痛かったんです😱😱😱

• 11月8日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

いたかったですよ😂😂
    ガチガチビュービューです😅
    下の子は1月予定日なので悩んでますが、上の子は1かげつちょいでお宮参り〜写真も撮ったのでその時なんか特に頻回授乳中で悲惨でした😅

車に戻ったら速攻乳あげたりしてましたけど、買い物中に母乳はめんどくさくて😅

• 11月8日