※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、離乳食後にミルクも飲んでいる状況です。離乳食の時に麦茶を飲ませる必要はありません。

離乳食を始めて2ヶ月たちます。何回か麦茶をマグマグ(哺乳瓶の乳首タイプ)で飲ませたことはありますが飲みが悪かったのであげていません。離乳食を食べるときに麦茶を飲ませると聞きましたが、飲ませるべきですか?ちなみに離乳食を食べたあとはミルクも少し飲みます。

コメント

r

うちの子もまぐまぐで麦茶あげても飲まなかったので白湯とかあげてしたが、ストローに変えるとゴクゴク飲むようになりました(๑°ㅁ°๑)‼
もしかして乳首から出てくるのはミルクじゃないと嫌!みたいなのがあるかもしれません( ˘•ω•˘ )
スプーンとかであげてみてもいいかもです

• m♡

m♡

確かに勢いよく飲むのですが変な顔して離します!!ミルクだと思ってるのかもしれないです😳ストローもできるタイプなのでさっそくやってみます😆❣️ありがとうございました(*^^*)

• 11月8日
  • r

r

うちもまったく同じでした!
    最初は勢いよく吸い付くけどすぐ変な顔になって拒否...
    麦茶嫌いなんだなと諦めてましたが、ストローになったとたんすごい勢いでのみだし、あ乳首から出てくるのがミルクじゃないから嫌だったのかなーって思いました笑
    試してみてください♪

• 11月8日