※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
妊娠・出産

赤ちゃんが下で動くと痛みがある。陣痛に不安がある。痛みに弱い方、アドバイスをお願いします。

37週初マタです!

赤ちゃん、もういつ産まれても大丈夫なのですが、最近子宮の中が狭くなって、赤ちゃんが下の方で動く度に、子宮の入り口が『ツッキーン、ツッキーン』って痛いんです(;´д`)

それで『あぁ、この感覚的って陣痛の練習だよね』って理解しながらも、痛くてこれ以上の痛みが何時間も続くと思うと不安で不安で(;_;)

もともと痛いの苦手な私なので、(ただ経膣エコーするのも嫌いなくらいです)陣痛乗り越えられるか不安なんです(;_;)(;_;)(;_;)もちろん赤ちゃんに会えるのは楽しみでしかたないのですが、、、。

痛みに弱い方、どうやって陣痛・分娩乗り越えましたか?

コツがあれば教えて下さいm(_ _)m
安産になるためのアドバイスでもお待ちしていますm(_ _)m

コメント

かっちゃん

昔から痛みに弱い方で親に飽きられてました(笑)
けど、妊娠してから痛みに強くなり
陣痛も一切声上げずにひたすら耐えて
冷静に出産できました💗
呼吸法さえしっかりやれば大丈夫です!

• フラ豆

フラ豆

返信ありがとうございます❤
    私は逆に妊娠してからつわりやら切迫早産やらでなんか弱気になることが多くて(;_;)赤ちゃんが無事でいてくれるか心配しすぎてる気もします。
    痛みに弱いのに一切声をあげずに、ってすごいですね❗呼吸法少ししか勉強してませんが、とにかく助産師さんの言うとおりにすれば良いんですかね?😵
    頑張ります❤

• 11月8日
みーちゃん

すっごい共感です。。
前駆陣痛らしきものが昨日初めて来て、それだけで不安増しました😵
未知すぎて怖いですよね。。

私もコツ気になります😢
すみません、回答になってませんが予定日近そうなのでコメントしちゃいました💓💦

• フラ豆

フラ豆

ご返信ありがとうございます❤
    予定日近いですね~💖嬉しいです!やっぱり初めての出産ですし、そういう気持ちになるのは仕方ないことかもしれないですよね☺これが等身大の自分ですしね☺❤

私も前駆陣痛かわからないですが、子宮の収縮の回数が臨月入ってからかなり増えました。お産が近いのかとびびってます。。

お互い母子ともに健康で、安産になりますように❤

• 11月8日
ぴ

私も結構痛みには弱い方です😖
注射や点滴苦手です😱

子宮の入口が痛い感じわかります😭
私もありました!!!

陣痛はそんなのと比べ物にならないくらい痛かったです😅
最初の痛みはお尻の穴が少し痛い!
くらいだったんですけど
時間が経つにつれて激痛でした😭

ですがお産の前に
歌手のMINMIのお産法を読んで
赤ちゃんに話しかけるようにしました😚
がんばれ〜お外の世界は楽しいよ〜💓など、、
そのお陰なのか上手に降りてきてくれて
安産でしたよ😌👍
すごく痛かったけど冷静だったねと助産師さんに褒められました😊

痛みに弱い分すごく不安になりますよね😭
でも赤ちゃんも痛くて苦しいです…
なので一緒に頑張るしかないです😭❣️

フラ豆さんもきっと大丈夫です💓
赤ちゃんに会えるの楽しみですね*̣̩⋆̩*

• フラ豆

フラ豆

ご返信ありがとうございます❤

子宮の入り口が痛いのよりも比べ物にならないくらい痛いんですね(;_;)私耐えれなさそう😭😭😭冷静でいられたなんてすごいですね❗私パニックになって騒ぎまくりそうなんですが😅

でも赤ちゃんは私より痛い思いして産まれてきてくれるんですもんね。旦那さんや家族や助産師さんが私を励ましてくれる分、私は赤ちゃんを励まそうと思います(;_;)❤

• 11月8日