※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間やミルク量について相談中です。

こんにちは😊
現在生後2ヶ月になったばかりの女の子を育てています👶🏻🎀

個人差かなりあると思うのですが、この頃の赤ちゃんは長くてどらくらい眠るものでしょうか??

うちは眠りだすのは夜中12時過ぎで遅いのですが、だいたい7〜9時間くらいは寝ています😅
時間はバラバラですが、日中も続けて3時間寝ることもよくあります!!

かなり助かっているのですが。。。
完ミなので、ミルクあげすぎなのでしょうか?🤔
ちなみに140〜160を1日5、6回あげています🍼

コメント

たちこま

完母よりの混合ですが、予防接種をうけてから夜7~8時間寝るようになりました。なので朝9時に寝たら朝5時に起きてきます🙄
昼寝は続けて3時間とかはしなくなりました😅

  • けい

    けい

    予防接種まだ受けてないのですが、受けると変わるものなんです?😳

    うちは朝お寝坊なので、いつも起こすか悩みます💦

    • 11月8日
  • たちこま

    たちこま

    うちは予防接種受けてからかわりました😅それまでは3時間ごとに寝ておきてを繰り返しかなりきつかったです😵
    赤ちゃんできてから、朝はやくなったと感じます😂

    • 11月8日
  • けい

    けい

    知らなかったです😳
    うちも受けたらどう変わるんだろう。。。

    うちは起こさないと11時くらいまで寝ちゃうこともあるので、なるべく8時前後には起こすようにしてます😅

    • 11月8日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*

ミルク寄りの混合です。
夜は11時前後に寝て
7〜8時間くらい寝る
ようになりましまが、
日中は1時間くらいを
ちょこちょこ寝るだけで、
長い時間は寝なくなりました💦

ミルクは同じく
140ml〜160mlを
あげています(●´ω`●)

  • けい

    けい

    日中は寝ない日もたまにでてきました😅
    それでもご機嫌に笑ったりするようになってきたので、全体的にラクになってきた気がします🤔

    3ヶ月頃になると色々ラクになると言いますが、本当に日々変わってくるので赤ちゃんてすごいですよね😳❤️

    • 11月8日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    最近はご機嫌な時間が
    増えた気がします♡♡
    寝る前も泣かなくなり
    少しずつ変わってくので
    成長してるんだなと
    感じますっ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 11月8日
  • けい

    けい

    寝る前泣かないですか?!
    それは羨ましいです😂
    うちは夜寝る前はだいたいギャン泣きして、そのあとスンと寝ます😪笑

    でもまぁまとめて寝てくれるからヨシとしてます笑

    • 11月8日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

    𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈


    少し前までは同じく
    ギャン泣きでしたが、
    最近はご機嫌でお喋り
    してから寝てます❤️

    そうですね🤗
    良しとしましょ!笑

    • 11月8日
pom

もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています。
22時頃から4〜5時間まとめて寝ます。夜中は最近3時間で起きちゃいますが、少し前は7時間寝てたこともありました。
7〜9時間うらやましいです😭
ちなみにミルクは140を6〜7回あげています。

  • けい

    けい

    うちは逆に起きなすぎてミルクの回数が少なくなってしまうこともたまにあります💦
    ただ、体重はもう6キロ近くありスクスク育っているので、大丈夫かなぁと思っているのですが…😅

    たぶんうちの子は真っ暗の中で寝ていると、起きても泣かないみたいです🤔
    なので大人が起きません😂

    • 11月8日
ちなす

生後2ヶ月半の男の子です(*´ω`*)

うちは21時くらいから寝て、7〜9時間ほど寝ます(*´ω`*)
日中は寝るときは2〜3時間で、だいたいは1時間ほどで起きてきます(*´ω`*)

ちなみに完母です(*´ω`*)

  • けい

    けい

    完母でそこまで寝てくれるなんてすごく親孝行な子ですね😳✨
    完母の友達は寝なくてかなり大変みたいなのでビックリです!!

    日中寝なくても、夜まとめて寝てくれるだけで有難いですよね😊❤️

    • 11月8日
  • ちなす

    ちなす

    夜寝てくれるとこちらの体力も違いますよね(*´ω`*)
    寝て飲んでなので、どんどん大きくなってしまってます😂もう7キロ近くて…😭

    ミルクの方が腹持ちがいいと聞きますもんね(*´ω`*)

    • 11月8日
  • けい

    けい

    7キロ!😳
    母乳がちゃんと出てる証拠ですよね❤️
    だから夜もぐっすりなんでしょうね☺️

    わたしは軌道に乗らず早々と諦めたので羨ましいです笑

    • 11月8日
みい(20歳)

全然あげすぎじゃないと思います!
上の子が2ヶ月のときは多分もっと飲んでました😅
多い時で夜中5時間~6時間寝てくれてました!
日中は、犬と同じ部屋だったので2時間とかでお昼寝から目覚めちゃってました💦

  • けい

    けい

    そうなんですね😳
    うちは寝てることが多いので1日の回数は少ないかもです💦
    体重は順調に増えているので大丈夫かなぁと思っているのですが…😅

    • 11月8日
まりな

初めまして\( ⍢ )/

月齢・性別・寝る時間・ミルクの量全ておんなじでビックリしてコメントしてしまいました!(笑)

私は寝始める時間がもう少し早くなったらもっと助かるのにな〜なんて思ってます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

  • けい

    けい

    あら!なんか嬉しいです❤️
    まだ昼夜の区別がつく月齢じゃないしな〜と思って、私達の寝る時間に合わせて寝かせつけしてます💦
    ほんとはもっと早い方がいいんでしょうけど。。。😅

    今日はお昼寝が長かったのでミルク5回しか飲めなそうです😂

    • 11月8日
  • まりな

    まりな


    早い時間に寝かしつけして寝るならいいですが、ウチの子は23時から1時の間にしか眠りにつかなくて困りもんですҨ ( º_º )

    大丈夫です!
    昨日4回でした\( ⍢ )/
    そして何故か最近ミルク残すようになりました( ⁼⍙⁼ )

    • 11月8日
  • けい

    けい

    いやー、まったく一緒です😂
    寝る時間は平均して1時くらいで、グズると2時過ぎとか。。。

    夕方から元気になって、それからパパが帰ってくるから余計に覚醒しちゃうんでしょうね😞

    うちもミルク残したりヨユーで飲み干したり、そのときによりです💦

    • 11月8日