※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多いです。添い乳をしているけど夜間断乳しても変わらず、息子の情緒不安定も心配。お昼寝の添い乳も影響しているか不安。

夜泣きについてです😣
7ヶ月あたりから突然夜泣きがひどくなりました😔

21時~6時の間で少なくて2回、多いと5回以上あります😭
これは普通ですか?

思えば添い乳をはじめてから増えた気がします。
ですが夜間断乳をしても変わりません😔
24時、3時、6時はだいたい決まって起きます。
6時はもう授乳かなと思って添い乳しちゃうのですがそれがよくないですか?😭
それとも24時、3時もお腹空いてるのかな😔😔😔

最近は落ち着きましたが産後クライシス気味な時期があり、息子が情緒不安定になってしまったのかな?と不安にもなります。

あと、お昼寝の添い乳も夜泣きに繋がりますか?

ゆっくり寝たいです😭😭😭😭😭

コメント

ma

まったく同じ感じです(。>д<)
乾燥してきたから喉が渇いているのかなぁ…とおもってまだ夜間におっぱいあげてしまってますが(。>д<)
歯が痒くて夜泣きになるっていう説もあると聞き、おしゃぶりや歯がためをあげると寝たりすることもありました。毎回ではないですが(。>д<)

• こま

こま

コメントありがとうございます。

同じ方いて嬉しいです!
    辛いですよね😔
    わたしはもう!ってきつく抱き上げたしちゃって、朝反省します😔

確かに乾燥してるから喉乾くのかもですね!!毎回歯は磨きますか?

おしゃぶり見に行ってきます🙌
    ありがとうございます。
    それも理由にありそうです。

• 11月8日
  • ma

ma

寝れないのキツいですよね(。>д<)
    私ももう~寝かせて、ってキツくしちゃうことありますよ(ノ_・,)
    歯磨きしてるって言えるかなぁ~程度にしてます(´д`|||)歯がはえはじめたばかりなので(*´ω`*)

効果があるときとないときありますが、ちょっと無理やりになっちゃっても、おしゃぶりくわえさせるとすーって寝ちゃうときがあります(*´ω`*)

• 11月8日