※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

保育園の弁当の頻度について、年4回や週3回など様々です。一般的な頻度は、保育園によって異なるので、個別の保育園に問い合わせが必要です。

皆さんがお子さんが通う保育園は、弁当の日はどのくらいの頻度でありますか?

うちが来春から予定してる所は、年4回で非常に少ないです。もう一つの保育園は週3であり、頻度が多くて候補から外しました(^_^;)普通はどのくらいなのかなと。

コメント

月に4回です~❤️土曜日のみです😉

• ポインター

ポインター

土曜日も通わせてるんですね!土曜は弁当のところは多いですね。

• 11月8日

退会ユーザー

土曜日も仕事なので、、。

• 11月8日
nao。

うちの保育園も年に4回くらいですねえ😊運動会などのお昼が必要な行事の時だけです!

• ポインター

ポインター

確かうちも遠足などイベントの日だけだったと思います。働いてると弁当を作るのって大変なので、助かりますε-(´∀`; )

• 11月8日
  • nao。

nao。

私も同じです!
    お弁当てなかなか難しいですし、すごいの作れないので😂

• 11月8日
フリード

うちも4回くらいです(^^)
夏期はお弁当なしなので秋から春だけって感じです😃

• ポインター

ポインター

夏期だけですか、それは食中毒の面からでしょうか?安心ですね!年4回くらいなら、弁当作り下手な私でも無理なく作れます(^_^;)

• 11月8日
あるちゃん

うちは月1あります。(運動会や発表会などの行事なしで)

長男は他の園も行きましたが、年1回か2回のとこもありましたし、全くない園もありましたよ。

みいみい

月1回と、土曜保育を利用したときにあります!(o・・o)/

nm

うちは2歳までは完全給食でお弁当はありません。
3歳からは主食は持たせるようです。