karamu
子育て・グッズ

10カ月体重6.5キロ身長67であんよがかなり出来きました。本人も歩きたが…

10カ月
体重6.5キロ身長67で
あんよがかなり出来きました。
本人も歩きたがります。・°°・(>_<)・°°・。
けど、足も実寸10センチギリギリありません。
ベビーフィートはどうかな?って悩んでるんですがやっぱり大きいと危ないでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

靴は小さいころは特に、きちんと測ってもらってから購入したほうがいいみたいですよ😭💕
靴を履くだけでも難しいみたいで、慣れるまで時間がかかる子もいるので、買う買わない関係なしに、1度きちんとしたところで測ってもらい、そのサイズのベビーフィートを購入されることをお勧めします💓

• 8月23日
  • karamu

karamu

コメントありがとうござます!
    一応、ちゃんとピジョンで測って頂いたのですが、10センチないので計測出来なかったんです。・°°・(>_<)・°°・。w
    で、店員さんとお話しした上で購入出来なかったので、靴下タイプのベビーフィートの質問をさせて頂いてます。ベビーフィートは11.5で靴下としてもokとリーフレットにあったので、、、
    言葉足らずですみません。

• 8月23日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうだったんですね💦失礼しました。

娘は初めて靴を購入したとき、実寸で11.5㎝をこえるくらいだったので、靴は12.5㎝を勧められて購入しました!現在は実寸が12.5㎝なので13㎝のサマーシューズを履いています!

サンダルやサマーシューズはなるべくピッタリがいいらしく、靴は靴下を履くので少し大きめでも大丈夫みたいです!

ベビーフィートは靴下に靴がくっついているものですよね?
    そうなると、10㎝ギリギリないなら11.5㎝は少し大きいかな?と思います💦

• 8月23日
  • karamu

karamu

お返事ありがとうござます!
    そうですよね。・°°・(>_<)・°°・。やっぱり、1センチ大きめを進めらました!
    サマーシューズのアドバイス来年の夏に役に立ちますね!ありがとうござます!

ベビーフィートはお試して歩けるお店が無かったので、質問させて頂いきました。
    本当ですよねwきっと、大きいですよね。・°°・(>_<)・°°・。!我が子には、しばらく我慢して貰おうかと思いましたw

• 8月23日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

楽天などにある、ベビーフィートと似た商品のアティパスや、ミキハウスのプレシューズなら、10.5センチからあった気がしますよ😊
    ベビーフィートがお好みなら、少し我慢してもらうしかないですが、子供の足は2、3ヶ月でサイズがグンと大きくなるので、すぐ合うサイズも出てくるとは思いますよ💓

• 8月23日
  • karamu

karamu

アティパス!初めて聞きました!ミキハウスは、プレシューズをチラッと見たんですが、1万ぐらいして逃げ帰ってきましたww
    ごめんよ、我が娘ちゃん!

楽天見てみますね!たとえダメでも、うちのチビさんが大っきくなってくれるの信じます💗
    ありがとうござました💗

• 8月23日
ちぽとるた

ちぽとるた

うちの息子は体重10㌔のずっしりタイプ、足は実寸12㌢なのですが、はじめ普通のファーストシューズを嫌がったため、ベビーフィートの12.5㌢を購入しました。でも作りが大きめなのか、かかとが余り脱げやすく11.5㌢を買い直したらぴったりでした。

ベビーフィートではなく、【アティパス】(製造元は同じで販売元が違うらしい)というシリーズは10.8?という更に小さいサイズも展開されていて、しかも色柄豊富なのでこちらを購入してみてはどうでしょうか??

ちなみに、うちの息子はこの靴と残念ながら相性が悪かったようで、器用に脱いでしまいます。そして、最近になって結局普通のファーストシューズに落ち着きました(^_^;)でも、特別高い買い物ではなかったのでまぁいっかという感じです。

せっかくのあんよを早くお靴で楽しめるといいですね(^_^)/

• 8月23日
  • karamu

karamu

一カ月、先輩ベビーちゃんなんですね!アドバイスありがとうございます!
    なるほど、大きめなんですね。それだと!危ないですもんね。
    アティパスの小さいサイズをチェックしてみます!お店で見たこと無かったので教えて頂いてよかったです💗
    器用に脱ぐ、、、
    それは、うちの娘もやりそうです!、やっぱりベビちゃん靴は最初嫌がっちゃいますかね!?
    夏のうちに靴下忘れたみたいでw

• 8月23日
  • ちぽとるた

ちぽとるた

靴を嫌がるかどうかはその子によるみたいですね。確かに夏場で靴下さえ履いていなかったので、暑いし慣れないし鬱陶しかったのかも(^_^;)うちの子の場合、しっかり足をあげて歩けるようになってから、靴を嫌がらなくなりました。
    お互い歩き始めが早い方なので、外での本格的なお散歩デビューはゆっくりでいいかもですね。まだ暑いのでちょうど涼しくなって秋頃ちょうどいいかも!!よちよち姿楽しみましょう♡♡♡
    サイズ合うお靴見つかりますように(´V`)♪

• 8月23日
かいとま

かいとま

足が小さいと靴無いですよね。
次男が1才10ヶ月なのに12cmしかありません。
歩いたのは1才2ヶ月ですがつたい歩きなど外でする時などに、H&Mやオールドネイビーのベビー靴は0ヶ月からで小さいサイズからあります。
質にこだわるなら、少し微妙です❗
ベビーフィート、試着出来たので11.5cmを履いたら大きかったです。
今はニューバランスの12cmを履いてます。月齢にしてら小さいので本当に困ります😣
歩き初めから全然大きくなって無いような…💦

• 8月23日
  • karamu

karamu

コメントありがとうございます!
    ファストファッションのブランドさんは可愛いのありますね!こないだ、h&nの靴を冒険で買ってみたんですがやっぱりよちよちあんよは怖くて。・°°・(>_<)・°°・。ちっちゃい、0カ月の靴はすごい可愛いですよね!
    なるほど、、。歩き始めると急に大きくなるって聞きますが、そこも体質なんですね!
    長く使えるからいーじゃん!みたいに言われるけど、心配しちゃいますね。・°°・(>_<)・°°・。!?

• 8月23日
  • かいとま

かいとま

ホントに、毎回靴屋に行って履かせても、まだ大きいですねって💦💦💦💦何時になったら13cmになってくれるのか…
    でもめちゃくちゃ動き回るし、長男の友達と鬼ごっこに参加したりやんちゃです。
    足が小さいからか、歩き初めは良く転んでました。
    転ぶのが上手になるぐらい😣

良い靴が見つかるといいですね🎶

• 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問