※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sarah
妊娠・出産

ツワリがひどくて料理が大変。家族のために作りおきしたいけど、何を作ればいいかわからない。食べやすいものや上の子供がいる方の食事の工夫を教えて欲しいです。

ただいま7wでツワリが本格化してきました…
2歳の娘もいるので、ご飯のことも気になるし、だけど台所にたつのがきつくて(;_;)
味噌汁が完全に無理で娘にも作れず…
せめて自分以外の家族が食べるものを頑張って作りおきしようかと思いますが何かいいアイデアありませんか??
またツワリも始まったばかりで自分が食べれるものがわかりません⤵️⤵️😭
食べやすかったものなど教えて下さい…😅
上のお子さんがいるかたは、どう食事を乗り切ったか教えてもらいたいです😭

コメント

ちゃーや

私はパンが食べやすかったです!
後はグレープフルーツ、ポン酢とか酸っぱいさっぱり系です!

• Sarah

Sarah

コメントありがとうございます✨
    グレープフルーツ、なんか想像したら食べたくなってきました…‼️(笑)
    パンのが白米より臭いも気にならないですし真似します❤️

• 11月8日
みらい1025

悪阻辛いですよね💦😭
味噌汁は作り置きの味噌玉?を作ってみてはどうでしょう?
お湯を注ぐだけで出来るので😁

食べれるのもその日で私の場合違ったりしましたが食べ物はなるべく冷めたモノを食べて匂いを気にせずたべてました✨✨
ポテトは何故か大丈夫でポテト系をやたらと未だに食べてます😊
悪阻中はあまり頑張りすぎずに、適度にお惣菜やレトルトに頼っても大丈夫だと思いますよ🎶

• Sarah

Sarah

味噌だま‼️なるほど、インスタントよりいいですね☺️✨元気な時に作ってみます✨
    私はポテトが良かったり悪かったり…
    本当にツワリは手強いです😭惣菜やレトルトに頼っていいの言葉は力強いです🤣❤️ありがとうございます✨

• 11月8日
高齢初ママ

つわりツラいですよね😭
私は初めての妊娠なので、家事全て旦那に任せっきりになってしまってます😰
私の場合は食べ悪阻なのか、お腹がすくとめちゃくちゃ気持ち悪くなります。かと言って量も食べれないので、こんにゃくゼリーを凍らせておいてそれを一個ずつ食べたりとかしてます。つわりは五週頃から始まったのですが、六キロ痩せました😰
最近少しだけつわりが楽になってきた気がするので少しだけ光が見えて来ました。つわりツラいですがお互い頑張りましょうね😃

• Sarah

Sarah

6キロも痩せてしまったんですね😢少し軽くなったと気持ちが軽くなって良かったですね☺️✨
    こんにゃくゼリー凍らすの美味しいかも‼️って思いました😊❤️❤️真似してみます✨✨お互いツワリつらいですが、必ず終わると信じて頑張って乗り切りましょう…‼️

• 11月8日
あり※

わたしも夕食が作れないです。匂いがダメなようです。毎日ではないのですが、最近はよくあります。今日もダメそうなのでとりあえず、今日は水炊き鍋にして野菜たっぷり入れてポン酢でだったら食べれそうなので今日の晩御飯は水炊き鍋です!
作れない日はレトルトとお惣菜です!!レトルトもお惣菜も美味しいですから頼ってしまってます。

• Sarah

Sarah

10週にもなると、ピークを迎えたあたりでしょうか💦?水炊き鍋‼️なるほど‼️昨日私もコンビニの冷凍うどんを夕食にしましたが、これが気持ち悪くならなかったので私も水炊き鍋あいそうです‼️🤣野菜もとれるし、いいですね☺️真似します🙇❤️

• 11月9日
  • あり※

あり※

こないだは味噌鍋したんですが匂いがダメで食べれなかったんですが、水炊きは大丈夫でした(^^)
    わたしは全然吐く程ではないのですが、悪阻って嫌ですよね。一人目は食べ悪阻で二人目は匂い悪阻のようです🤦‍♀️
    お互い頑張りましょうね!

• 11月9日

私もつわりでダウンしてます😣
食べづわりだと思うのですが、食べ物を想像すると吐き気がしてきて😭
作れる時に作って、あとは息子には申し訳ないけどインスタントや冷凍食べてもらいます💦
炭水化物ばかりになってほんと心配ですが、できるだけカレーとか野菜の入ってるレトルト食べさせるようにしてます😅

• Sarah

Sarah

私も、味噌汁想像するだけでなんか吐き気します…😭あんなに毎日飲んでいたのに😞うちも昨日娘のお昼はレトルトカレー、夜はコンビニ…気になりますが今は我慢してもらうしかないですかね…😭おんなじ思いの方がいらっしゃると心強いです🤣❤️ありがとうございました😊✨

• 11月9日