※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
子育て・グッズ

娘が気管支炎と中耳炎で入院中です。痰を自分で出せるのは何歳くらいからでしょうか?電動の鼻水吸引器で鼻水を吸っているが、痰が気になるそうです。

2歳2ヶ月の娘が気管支炎と軽度の中耳炎で入院中です😵😵😵
自分で痰をはけるようになるのは何歳くらいからでしょうか?
鼻水は電動の鼻水吸引器ですってあげてるんですが、痰がすごいみたいでえずいちゃうんで痰を口から出せればいいのにと思うんですが。

コメント

tanpopopon

痰って大人でもなかなか出せないので子どもだとかなり難しいと思います😭
うちの息子もよく気管支炎になるので毎日、吸引してもらいに病院に通ってました😢
痰切りのお薬とか出てないですか?

入院中ですし、先生に相談したら改善するかなと思います😊

お大事にしてください😭

• わくわくさん

わくわくさん

やはりまだ痰を出すのは難しいですよね💦大人でも難しいですもんね😵
    40度の熱から始まってお熱5日目で40.7まで上がって脱水と低血糖で初入院になってしまいました。苦笑
    薬も色々出てて24時間点滴中なので早く良くなるのを願うばかりです。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 11月8日

2歳の子に痰と言っても何のことか理解できないでしょうし、かなり難しいと思います。できるとしたら、偶然吐き出すことができたときに、今のもう一回できる?って言ってみることくらいでしょうか。個人的に、私自身大人になった今でもうまくできないもので、難しいんじゃないかなって思います。
入院中だとのことなので、まずは看護師さんに相談してみてはどうですか?

• わくわくさん

わくわくさん

コメントありがとうございます。
    大きくなっても子供のうちは痰を吐くのはまだ難しいいんですね💦
    大人でも難しいですもんね😵
    まぐれで出ることがあったらもう一回できないか教えてみたいと思います。
    看護師さんにも相談してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月8日

退会ユーザー

うちも娘が2歳なので...心配ですよね。でも、入院しているからこその安心感もあるとは思います。
    早く元気になるといいですね😌

• 11月8日
  • わくわくさん

わくわくさん

娘体調悪いから場所見知り人見知りで看護師さん来るたびに発狂してます😂
    いやだいやだと言いながらゲホゲホ言ってて😅
    家だと高熱で頭おかしくなったらどうしようとおびえてましたが、点滴してもらったらあっという間に熱は下がって安心してます。
    早く元気になって家に帰れるといいのですが。
    優しいコメントくださりありがとうございました😊

• 11月8日