※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

お腹が痛く気持ち悪いです。横になっても治りません。これは軽いつわりでしょうか?

妊娠5週目です。

今朝は起きてからずっとお腹が痛く気持ちが悪いです😢
昨日とか全然だったのに。

これも軽いつわりみたいなものですか?

横になっててもお腹の痛みというか気持ち悪さは治りません💦

コメント

気持ち悪いのは悪阻かもしれません

• ゆかちん

ゆかちん

そうですよね💦ありがとうございます!

• 11月8日
まっちゃん

悪阻は突然くるので、多分悪阻だと思います。

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!

• 11月8日
ムーミン

私も5週目くらいから腹痛がありました。吐き気はほぼなかったですが。
今も腹痛がありますが、うずくまるほどの痛み、出血を伴う痛みじゃなければ、子宮が大きくなってる証拠だから大丈夫と言われました。お腹がいつも痛いのを主治医に相談しておくと、検診の時に子宮に筋腫がないか出血傾向ないか念入りに調べてもらえます。

5週目なので、とても不安ですね。
気になる事があればいつ病院に行っても怒られないし、安心できると思いますよ^_^

こんなに不安がってる私に先生は、自信持って、デーンと構えてなさいと言いましたよ笑

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます(*´꒳`*)
    なんか胃ら辺なんですけどねm(__)m
    それでも出血とかがないからそうかなぁって思いながら過ごしてます。

とっても勇気が出ました!
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • ムーミン

ムーミン

私も胃やら下腹部やら腰やら色々なところが痛くなりました笑
    今日は腰が痛くて、昨日は左の下腹部が痛くて・・・。とにかく毎日痛いです笑

初産なもので、私もいつもいつも不安です(^◇^;)ベビーのためにも、デーンと構えれるようにお互いリラックスしていきましょー^_^

• 11月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

なんか歩いたりするだけで痛かったりして、不安で。

初マタなので不安ばっかりです(´;Д;`)

• 11月8日
  • ムーミン

ムーミン

私も仕事してても寝てても歩いても何しても痛くなるので、
    ママ、動きすぎないで^_^頑張りすぎないで^_^と言われてるんだと感じる事にしました。とは言ってるものの痛いもんは痛いので、出産まで付き合っていかなきゃいけない痛みかもしれません(^◇^;)
    初マタ確かに不安多いですね^_^でも期待も多いですし、ベビちゃんとゆったりと過ごしましょ❤️

• 11月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

でも働かないとやっていけないから動いてしまいます(´;Д;`)
    多分赤ちゃんに動くなって事なんですかねʕ•ᴥ•ʔ

• 11月8日
  • ムーミン

ムーミン

いやー(^◇^;)そういう事では(^◇^;)
    あまり頑張り過ぎないでね!って言う風に私は捉えてるだけで、みんながみんな妊娠初期から全く動いたらダメってなったら、大変です(^◇^;)
    いい方に解釈した方がストレスもたまらないし、気持ち的に楽なので自分が楽になるように考えた方がいいですよ♩
    今日はたまたまお腹痛い日なのかもしれないとか明日になったら治ってるといいなぁとか・・・

• 11月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

そうですよね(´;Д;`)
    すみません(´;Д;`)

• 11月8日
  • ムーミン

ムーミン

不安なので、悪い方悪い方に考えてしまいますよね^_^
    赤ちゃんと自分を信じて頑張れ〜(о´∀`о)

• 11月8日
レン

私も今5週目ですが、胃と下腹部とどちらも張ってて痛いです
胃の方は、ビオフェルミン(整腸剤の方)が良いみたいなので、買って飲んでみるつもりですー

• ゆかちん

ゆかちん

やっぱりそんな感じですよね(*_*)
    昨日先生に聞いてみたらつわりの一種かもねって言われました💦

• 11月11日