※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

バンボにテーブルを付けて食事の練習をしたいです。バンボのテーブルは長く使えるでしょうか?

バンボに座らせて食事をさせてるのですがスプーンで自分で食べれる練習をしていきたいのでテーブルを付けようか迷っています。バンボのテーブル良いですか?長く使えますかね?

コメント

ぷくりん

私はそんなに使わなかったです( i _ i )

ふーこ

うちはバンボのテーブルダメでした💦
自分で外す事を覚えてしまって……😑
テーブル付きのベルトのある椅子を買いました😊

ぱん

狭くなって子供いやがると友人がいってました。
あと、きちんと噛むためには足をついて食べさせるというのが良いらしく、私はきちんとしたテーブル付きのお食事椅子買うことにしました!わたしもまだバンボであげることが多いけど栄養士さんに、椅子買ってあげてと言われました😅

さらい

長くは使えないかと、、
その子によるかな?

kenmayu

狭いから厳しいと思います。(((^^;)

し

うちは離乳食はじまってわりとすぐからバンボで、10ヶ月くらいにつかみ食べをさせたくてテーブル購入しました!
テーブルつけるようにしたら、それまで食べ物をちぎって渡すとぽいぽい放り投げていたのが、ちゃんとつかみ食べするようになりました^_^

ただ、取り付けがやりづらく、妊娠中だとちょっと大変かもです💦まず上側をはめて、子供が乗ったままのバンボを浮かせて下側をはめないといけなくて…この辺外国製だなと😅

うちの子ムチムチちゃんですが、テーブルが狭くて大変と思ったことはないです。むしろ低月齢の頃の太ももの方がやばかったです😅

これから買って長く使えるかと言われると微妙かもですが、そんなに高くないので試してみて、ダメならメルカリで売るとかもアリかも…🙄

バンボのテーブルすぐ外れちゃって使えませんでした❗

あり※

一回も使わなかったです。