※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

子宮頸管が短いため自宅安静中。骨盤ベルトで改善された経験ありますか?胎動の激しさと子宮頸管の関係について教えてください。

おはようございます(・∀・)朝から質問失礼します♡前回質問で子宮頸管の事について教えて頂きました。今現在子宮頸管が短い為自宅安静にしております。その際骨盤ベルトをして改善された方いますか??ワコールの骨盤ベルトを購入考えております(´`:)効果があった方教えて下さい♡♡また最近胎動が激しくなってきましたが子宮頸管と胎動の激し差は関係ありますでしょうか??教えて下さい(´▽`)

コメント

ken

私は断然、トコちゃんベルトが
いいです😊
極端に回復したわけではないですが
+0.6mmってとこでした!
産後もトコちゃんベルトは必須ですよ
マタニティ整体の方に
骨盤の開きはあるけど、
全然歪んでないと驚かれました!
あと、胎動=頸管長ではないですよ😊

• さーちゃん

さーちゃん

おはようございます。お返事ありがとうございます♡
    やっぱりトコチャンベルトなんですね(・∀・)外出を控えているのでネットでしか購入できないなぁーって思いワコールは以前試着したのでサイズがわかるからどうかなぁーって(´▽`)
    胎動と関係なくてよかったです(´`:)すごく元気なのは嬉しいんですが
    不安になりました(´;ω;`)

• 11月8日
あや

トコちゃんベルトとかつけてなかったですがトイレと食事意外寝ててと言う指示に従ったら1.6から2.7になってました!!

• さーちゃん

さーちゃん

おはようございます♡お返事ありがとうございます(´▽`)
    すごいー♡♡♡うらやましいー(∀)
    私もほとんど横になるようにしてますが横になるって本当につらいことですよね(´`:)でも病院いくまで我慢我慢と思い頑張っています(・∀・)
    あやさんの話を聞いてなんだか希望がもてました♡ありがとうございます(´▽`)

• 11月8日
  • あや

あや

家にいるとどうしてもうごいちゃいますよね(;ω;)
    私は2週間ほどだけにゅういんさせられて、そのあと自宅安静でほぼ入院中にのびたってかんじですかね?、きっと(;ω;)

• 11月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

入院されたんですね(´;ω;`)
    大変でしたよね。
    私はとりあえず1週間自宅待機で仕事や家事は特にやってもいいって指示をもらってますが
    怖くて仕事を休んで安静にしてます(´;ω;`)買い物は本当に近所にいく程度です(´;ω;`)
    赤ちゃんの為にも頑張りたいですよね(´▽`)あやさんは今妊娠中ですよね??今の子のお話ですか???

• 11月8日
  • あや

あや

結構ゆるいんですね!!けど心配になりますよね(;ω;)
    はやく生まれたら怖いし、

1人目の子です!!
    二人目は絶対入院だけは避けたいですね、、、

• 11月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね(・∀・)とりあえず様子みましょうって感じだったので(´;ω;`)不安で先生に何回も聞きましたが少しだからね!!っていわれましたが 
    色々ネットで調べたら短い方とわかり怖くなってしまって(´`:)
    なるべく寝ていようって思ってます(・∀・)
    一人目でしたか!!!
    入院は絶対避けたいですね(´`:)
    私も入院避けたいです(´;ω;`)その時もしよければ何週目で何㎝かわかれば教えてもらってますか???

• 11月8日
  • あや

あや

様子見って一番いやですね(;ω;)
    もっと短くなったらどうしようですもんね(;ω;)

二人目はまだ12週なので(;ω;)
    ひとり目が10キロ近くあって抱っこをせがまれるので冷や冷やします、
    30週くらいで1.6だったとおもいます!!
    そのあと2週間ほどで伸びて退院して
    36週からは安静じゃなくてたくさん歩いてと言われましたが入院で体重が増加しまくって(;ω;)食って寝食って寝で😫体が重くてあまり動かなくて38週に生まれました(^^)

• 11月8日
あおまま

他の骨盤ベルト買いましたが、結局トコちゃんベルト2を買いました♪助産師さんオススメで、寝る時も付けてます。切迫で入院してた時、一時的に1.6センチが2.2センチになりました✨そのあとは、また1.2になりましたが…😅

• さーちゃん

さーちゃん

おはようございます♡お返事ありがとうございます(´▽`)
    やっぱりトコチャンベルトなんですね♡少し効果あるみたいですね(っ´ω`c)

• 11月8日