※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で、時間が経ってから薄い線が出た場合、陰性でも線のようなものが見えることがありますか?

妊娠検査薬で、記載された時間(3分後)に判定して線は出なかったのですが、時間がかなり経ってから、すごく薄ーく線が出たように見えるのですが、時間が経つと陰性でも線のようなものが見えることはありますか??

コメント

ぴえろ

もう1度検査し直した方がいいかもしれないですね!
私も息子の時にそうなって、
検査し直したら陽性でしたよ(^^)

• 25ママ

25ママ

念の為、生理くるまではチェックしてみようと思います!

• 11月8日
ビーママ

かなり時間が経ってからだと蒸発線の可能性もあると思います(´-`)
私も判定後真っ白、悲しくてゴミ箱にポイ、でも気になって見てみるとうっすら線のようなものが見えるような✨という経験を何度もしました。
フライングでしたらまだ諦めず、少し時期を置いてもう一度されるといいと思います✨

• 25ママ

25ママ

蒸発線ですか😵ですよね、そうですよね!
    今日が生理予定日なのですが何日か様子見て生理こなかったら確認してみます!

• 11月8日
あや

時間経っては蒸発線だとおもいます!!
ちゃんと妊娠してる時はすぐに線でてきましたよ!

• 25ママ

25ママ

そうですよね😭たしかに一人目の時はうっすら線が出てました。
    前回初めて検査薬して初めて陽性反応を見たので、陰性を見たことがなく、もしかして、と思ってしまいました。

• 11月8日
  • あや

あや

私も妊娠かなと思って多々やってみたことがあります。
    ショックですよね(;ω;)
    時間経ってみちゃう気持ち分かります、

• 11月8日
栽培マン

蒸発線の時もありましたが、排卵がズレて検査時期が早すぎた時も、結果が出るのが遅かった時もありましたよ!
うっすら出てるなら、2〜3日後にもう一回やってみたら、濃くなってるかもしれませんよ😁

• 25ママ

25ママ

そうですね、今日が生理予定日ですが体温が下がらないので、二日ほど経って生理が来なければまた試してみます!

• 11月8日

私そうでしたよー。
蒸発線かな?と思って次の日にもう一回検査薬したらはっきり陽性でした🎶

• 25ママ

25ママ

そうなんですね☺️
    一人目の時はうっすら線が出てたので、今回は諦めてますが生理が来なければ可能性はありますよね。

• 11月8日
ミラーユ

今回そんな感じでした!
フライングでもないのになぜか何度やっても10分くらいしてから反応が出て…
また暫く日にち開けてからやったら、ちゃんと出るようになりました!

• 25ママ

25ママ

生理が来るまでは期待を捨てきれません😭💦何日かして生理こなかったら、もう1度やってみます!

• 11月9日