※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
子育て・グッズ

宇津救命丸の効果について相談です。双子に与えても効果を感じず、買うか悩んでいます。経験者の助言をお願いします。

宇津救命丸を使った方に質問です。
効き目ありましたか??

うちの双子に朝晩2回、一歳前だったので3粒ずつ飲ませてたのですが、効き目がなく、それでも主人につづけろと言われてましたが、効き目が感じられないものを続けるのが苦痛であげてませんでした。

ですが、先ほど夜泣き対応の疲れもたまりひさびさに喧嘩しました。赤ちゃん抱いてるのに叩かれて頭にきました!はいはい分かりました、薬飲ませれば良いんでしょ。明日買ってきます。ってケンカを収めようとしてるのに、開き直るな、ばかが。ご近所さんが最近離婚したので、うちもするか、子供は置いてっていいぞ。みたいなこと言われたり、つづけろって言ってんのにやらないお前が悪い。薬を与えてないお前が悪いのに開き直るな、論点がずれてる。お前はバカか開き直るな。って頭ごなしに色々言われ、心が折れましたー。

わたしの言い分としては、薬を与えるのはわたし。効き目を感じられないのにつづけるのは苦痛だから与えたくない。双子だから119粒を朝晩で9日ほどしか持たない。ほかにもオムツ買ったり冬物の服買ったりお金かさんでるのに、効き目が分からないものにお金を使いたくない。使いたいなら、自分で買ってきてくれたら良い。朝夕の食事はわたしが1人で与えるんだから忙しくてそんな薬に気をかけたくない。自分が朝食あげるときは飲ませないくせに人にばかり夜泣きの理由を押し付けないで。

…です。この薬がゆっくり効いてくるものだと言うことは説明書やネットで理解しました。でも、それって単に時間が流れて夜泣き時期を過ぎたって話でしょ。って思えてなりません。それにお金をかけることがバカバカしく思えてならないんです。

明日からまた苦痛ですが、宇津救命丸買って試そうと思ってます。苦痛で仕方ないので、効き目があった、なかった、どれくらいの期間、1日何回飲ませたか、経験がある方に教えていただきたいです(>_<)

コメント

S,Kmama

うちは飲んでいませんが
1ヵ月~2ヵ月以上はしないと効果はないようなきがします。
効果がないなら辞めといた方がいいと私も思います😢
薬は子供の身体に負担ですし。

旦那さんにバカはお前か😊と
言ってあげたいくらいです(偉そうにすみません😢)

夜泣きで離婚っていうフレーズはないですね😢
薬も飲ませれない、人のせいにする人の所に子供は置いていけません。
丸1日、世話できるようになってから言ってください。
論点がズレてるのはあなたです~。
と、いい返してやりましょう!
それで改めないようなら
喧嘩するのも馬鹿らしいし
喧嘩する所を子供に見せるのも悪い影響しかないので
子供さん達を連れて実家に避難した方がいいです😢

  • きゅあみらくる

    きゅあみらくる

    こんにちは😊そのせつはお返事いただきありがとうございました。

    実家には避難せず、薬に効き目がないこと、飲ませるのが手間なことを実践の上理解してもらい、やめることになりました(*^^*)

    まだ夜泣きは続きますが、頑張ります!!ありがとうございました😊

    • 11月27日
scyママ

うちの子たちも、本当に産まれたときからよく泣く子たちで。
2歳2ヶ月になった今も、夜泣きします。
夜中に二人で、3〜6回は起きますね。
これでも、よかなりました。
私も、薬試してみようと思いましたが、やったことないです。
病気でもないのに、薬でコントロールするのって変だと思うんです。