※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおんくんママ☆
ココロ・悩み

35週の初産婦です。ストレス性の蕁麻疹が出ています。妊娠中に同じ経験の方いますか?赤ちゃんに影響はないでしょうか?対処方法が知りたいです。

現在35wの初マタです!
最近色んな事がありストレス性の
心因性蕁麻疹になってしまったっぽいです。
夜になると赤いブツブツが出来て
朝になると完全に消えます。
妊娠中になった方いますか?😭
赤ちゃんに影響がないか不安で不安で…
それと、少しでも収まる方法とか
あれば教えてほしいです😔

コメント

deleted user

同じかは分かりませんが、
私も初期の頃に蕁麻疹出ました💧
痒くて痒くて掻きすぎて
真っ赤になったり熱をもったり・・・。
その頃、私もストレス半端なくて
たぶんストレスからきてたと思うんですが
先生には蕁麻疹はいろんなのあるから
はっきりした原因は分からないと言われました↓
それで病院から飲み薬を貰い、注射も
打ってもらいましたが二週間くらい
続いて治った感じですかね(;´Д`)
なのでまゆごんたさんとは少し違いますが
お腹の赤ちゃんにはなんも影響ないですよ!
元気に生まれてきてくれたので大丈夫です!
ストレスを解消することがいちばんだとは
思いますが、痒ければ保冷剤などをあてて
冷やすと痒みが少し落ち着きますよ。
あとはもう病院で薬貰うかですかね・・・(>_<)

K.S.mama♡

私は妊娠前からもともと蕁麻疹が出やすく、1人目妊娠中も今回の妊娠発覚後もしょっちゅう蕁麻疹出てます(´ω`;)
痒いし辛いですよね(இдஇ;)
赤ちゃんに影響はないと思いますよ!
娘がお腹にいた時も蕁麻疹出まくってましたが、出産までなんのトラブルもなく生まれてからも特になにも問題ありません!
私の場合は、やはりストレスや疲れで出てたのでできるだけ溜めないことですかね(´ω`;)
あとはお腹と腰以外は蕁麻疹出たら冷やして、それでも治らない時だけラナケイン塗ってました!

れおんくんママ☆

回答ありがとうございます!
今まで蕁麻疹が出来た事が
なかった分妊娠中に突然出来てしまってとても不安でした(>_<)
でも、赤ちゃんに影響がないと
聞きとても安心しました(´▽`)/
蕁麻疹辛いですよね…
病院からもらった薬を処方しても
全然収まってくれなくって(>_<)
やはりストレスためないのが
1番ですよね!
ありがとうございました(ฅ'ω'ฅ)

れおんくんママ☆

私も飲み薬も塗り薬も注射も
してもらいましたが全て効果が
なくて…
しかも原因もずっと不明の
蕁麻疹だったので毎日不安でした(>_<)
お腹の赤ちゃんには
影響ないと聞けてよかったです٩(ˊᗜˋ*)
私のせいでもし何かあったらと
怖かったです(>_<)
ストレス解消して、痒くなったら
冷やしてみようと思います☆
ありがとうございました(´▽`)/