※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぁ
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期と下の子の育児でストレス。怒りっぽくなり自己嫌悪。アドバイスを求めています。

上の子がイヤイヤ期の真っ最中に下の子がうまれました。まだ2ヶ月でいろいろ手が掛かります💧上の子優先でってアドバイスいただきましたが、なかなか難しくてうまくいきません。
やっぱり上の子にすぐ怒ったりイライラしてしまいます。自分でも最低だと思います。
さっき寝顔見たら目の下にクマができてました(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)寝不足ぢゃないだろうと思い調べたら、小さい子供のクマはだいたいがストレスによるものとありました…完全に私のせいです。
どうしたらいいか頭が混乱して(._."ll)
もう最低ですわたし。
何でも、小さなことでもいいので、なにかアドバイス下さい( ノД`)
または喝をいれてください((((;゚Д゚))))

コメント

ゆんちっち

全然アドバイスとかではないんですがうちも同じ状況で思わず書き込んでしまいました(>_<)
そしてうちの子もクマが出来ててストレスだと知って落ち込みました…本当全てがうまいこと回らず泣けてきますよね(T∀T;)
とりあえずうちは最近キッチン周りのお手伝いに興味があるのですごーく邪魔ですが怒らずに一緒にやってる風にしてコミュニケーションを取るようにしています!
あと上の子が眠い時は下の子が泣いてても上の子優先で抱っこして寝かしつけてあげています。
ご飯も本人が膝で食べたいと言えば膝で食べさせてあげたりととりあえず甘やかしてしまっています(>_<)
それでもまだ満たされないと抱っこしちゃだめー‼︎とか下の子のところ行かないでよー!と泣かれます(T∀T;)
そうなるともう上の子おんぶ紐して、下の子立ったまま授乳とかしてます。
上の子がどうしても抱っこという時は2人同時に抱っこしてます(>_<)

とにかく我が家はイライラと怒ってしまうことも多々あるけど、出来る限り甘やかしてちゃんとあなたの事を見てるよというアピールを今している最中です(>_<)

• りりぁ

りりぁ

わたしは里帰り中ですでにこんなです💧
    今月いっぱい実家で来月には帰ります。なのでとても不安です(泣)
    ほんとに、何でも興味を持ち真似したがります(;´ω`)
    本来ならさせてあげたいのですが怒ってしまい💧
    一緒にやってみたり、甘やかす事も大事ですね(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)
    上の子には全て、ダメって我慢させてしまってました…
    下の子に気を使いすぎて上の子に嫌な思いさせてばっかです私( ノД`)
    まずは甘えてきたら受け止めて下の子にちょっと我慢してもらうことからしてみます(._."ll)

同じ状況でも、ゆんちっちさんのとこのほうが大変そうなのに、2人構ってあげれて凄いです( ノД`)

お話聞けてちょっと楽になりました(ˊᵕˋ*)
    ほんとにありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月23日