※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

生理前なのか旦那さんにイライラします。どうやったら旦那さんの前でい…

生理前なのか旦那さんにイライラします。どうやったら旦那さんの前でいつも笑顔でいられますか?

私が娘を寝かしつけている間に哺乳瓶や部屋を片付けてくれてたらいいのに散らかったままテレビ見てるし。

帰ってきてからイライラされていると困るとネチネチネチネチ過去のことを掘り出して言われました。あーもううざい(><)
気持ちを交えて伝えてほしいって言っても男だから結論しか言えないって言われるし。常にネガティブで人をけなすし、ああ言えばこう言うで疲れました。
今回は私が悪かったし、今度からこうするよと伝えてもどうせまたイライラして無理だろとか言われて。お互い気をつけようと言っても私が全て悪いみたいで。

コメント

あーぴっ🌼

イライラしても言わずにそうだよねーやらないよねーって心のなかで愚痴ってます😑wwwあとは母乳飲ませてないのであれば命の母ホワイト飲むのもありかと思います(>_<)

• みなも

みなも

心の中で愚痴りまくろうかと思います。。
    命の母ホワイト、まだ在庫があるんで明日から飲んでみます。しばらく飲んでなかったです(><)風邪薬と併用しても大丈夫でしょうか?

• 11月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あとは頭きたらママリで愚痴ってみんなで共感です🤣www自分だけじゃない‼️って共感できるとスッキリしますよ😳www
    軽くしか検索してないんですが、風邪薬との飲み合わせ的には大丈夫そうですよ🙆

• 11月8日
  • みなも

みなも

皆さんにコメント頂けて話聞いてもらうだけでもスッキリしました(TT)
    ママリに感謝です。
    検索してもらってありがとうございます。私も自分で調べてみます💡

• 11月8日
みきたん

うちの旦那もそんな感じです!
ぜーんぶホルモンバランスが崩れるせいだ!男にはどうせわかんないだろうって言ってます!笑

• みなも

みなも

ホルモンのせいにして逃げずに改善する気になってとか言われます。どーしろって感じで💧

• 11月8日
ままり

片付けてくれてもいいのに。って思ってるからだと思います。
私なんて、片付けてくれなくていいのにって思いますよ笑
やればやったで、ドヤ顔されて、俺はこんなにしてるのに!なんて言われるくらいならなにもしてくれないほうがマシです( ̄▽ ̄)私自身、散らかってても気にならないし、汚したのは子どもだし、こんなに散らかせるようになったんだなーって汚れた部屋すら可愛く思えます😂

旦那の前で常に笑顔でいる必要もないと思いますよ。私たちも人間で機械ではないし、毎日同じ顔で相手に接するなんてロボットじゃない限り無理です!

今回の件は初めてのことではなく、何度もご主人からも言われていることではないですか?だから、どうせ無理だと言われるんだと思います。言われたくなければ改善していくしかないし、何度言っても変わらなければ、私も同じように旦那に言いますよ。
そんなこと言ってどうせ口だけでしょ?何回聞いたと思ってんの?って。
相手の信頼を得るためにも変わる努力は大事です。
一度の話し合いであなたが変わればそんな言い方はされません!2度と言わせないように頑張って下さい!
うちの旦那は私に2度と言わせないように努力してる最中です。ちなみにうちの場合、旦那が努力しなくなったら離婚です。いつ変わるか分からない相手を待って、不快で過ごす日々なんて最悪なので。

• みなも

みなも

ちゃんと片付けておいてほしいって言えばよかったんですが、毎回言えてないので指摘されるんだと思います。
    私も気になることは伝えていくように気をつけると言ったのでそこで話を終わってほしかったんです。何か納得できない事があったんでしょうね。
    離婚はしたくないので頑張っていい方向に変わっていくしかないですね(`・ω・´)

• 11月8日
オブラート

生理前関係なく、「片付けてくれないからイライラする」ですよね。

家事しない手伝わない旦那さんの前で笑顔でいることはできなくないですか…
旦那さんも家事育児手伝ってくれたら、旦那さんの前で笑顔でいられるのでは?
それでもイライラしたら生理前かもしれません。

毎回言うのも大変ですしお互いストレスになるので、例えば「◯◯と△△(家事)は旦那さんの仕事」みたいにルール決めちゃうとか。。

• みなも

みなも

家事育児は手伝ってくれます💡
    手伝ってくれるから、もっとこうしたらいいんじゃない?とかアドバイスや指摘もあります💧

昨日は、娘寝かしつけて疲れたーって時に散らかったままの部屋でテレビ見てたからイライラしたんです。私が潔癖すぎるのかもしれませんね💧
    旦那さん曰く、テレビ見てから片付ける予定だったみたいです。私は先にして欲しかったので余計イライラしたのかもしれません。

• 11月8日