※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆすけ
妊娠・出産

陣痛の兆候がありますか?病院に電話して聞いてみるべきでしょうか?おなかの張りがあり、間隔が規則正しくない状況です。

いつもお世話になってます!

今日は39w4dなんですが、陣痛の兆候はなさそうです。

なんですが、21時半ごろから10分も間隔なくおなかの張りがあります!
横になっても張るし、座ってたら常に張ってるかのような状態です...
ただ間隔は規則正しくはなく、7分ほどだったり3.4分だったりします。

これは兆候なんでしょうか?
病院に電話して聞いてみたほうがいいんでしょうか?
すみませんが、教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ままり

こんばんわ!感覚がバラバラなら前駆陣痛だと思います。初産であれば10分以内なので電話してみてもいいと思いますが、前駆陣痛と陣痛は全然違うので痛みや破水がなければ今夜は様子を見ても良いかと💡

• あゆすけ

あゆすけ

回答ありがとうございます!!
    初産です(・´ω`・)
    痛みはあるんですが、我慢出来るくらいの痛みなんです...
    様子見て明日も続くようなら電話して相談したらいいですかね?(´;ω;`)

• 8月23日
  • ままり

ままり

私も1ヶ月前出産したばかりですが😓我慢できる痛みで電話して受診して一旦帰宅有効な陣痛が来なくて💧受診後20時間後の出産でした!ねれるようなら今のうちに寝ておいて明日の朝受診してみてはどうですか??このあと寝れずもし胎動がないとか痛みが強まっていたり間隔が一定になっていたら即電話してくださいね!!

• 8月23日
  • あゆすけ

あゆすけ

回答いただいていたのにお返事出来ておらず、すみませんでした(・´ω`・)
    Chichanさんの言われた通り、寝れず堪えれない痛みになって、朝方病院に連絡し、その時で子宮口5㎝でした!!
    お昼に出産することが出来ました!!
    本当にありがとうございました♡♡

• 8月25日
  • ままり

ままり

無事のご出産おめでとうございます!!きっと、お産になっているだろうと思い待ってました💓💓

これからは育児大変ですけど⚡️お互い頑張りましょう(^^)お疲れ様でした!入院中はゆっくり休めてくださいね!

• 8月25日
匿名希望

初産なら尚更わかりにくいと思いますので、念のため病院には電話した方が良いかと。
私も1人目破水からの陣痛で子宮口も結構早く開きだしましたが、3〜7分間隔をウロウロして最終的に促進分娩になりました。
間に合わなかったら洒落にならないので、電話してください(>_<)
違ったら違ったで別に恥ずかしいことでも何でもありません!

私は2人目39wです。
お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

• あゆすけ

あゆすけ

回答ありがとうございます!お返事出来ておらず申し訳ありません...

おしるしと堪えれる痛みだったので様子を見てみたんですが、寝れず朝方には堪えれない痛みとなりましたので、連絡し無事出産を終えました!!
    ご回答本当にありがとうございました!!

匿名希望さんもご出産頑張ってくださいっ!!!

• 8月25日
  • 匿名希望

匿名希望

おめでとうございます(≧∇≦)
    お疲れ様でした!
    やはり陣痛だったのでしょうか?(o^^o)
    私も頑張ります!ご報告、有り難うございました☆

• 8月25日