※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
妊娠・出産

14週の初マタです。お腹がピクピク動くことがありますが、これは胎動でしょうか?初マタでこの時期に感じる人もいますか?赤ちゃんだったら嬉しいです。

今14週の初マタです!
安静にしてるときにお腹に手を当てると
ピクピク動いてるんですが
これは胎動なのでしょうか?
結構頻繁に動いてるんでなんなのか気になってます(>_<)
胎動を感じるにはまだはやいような気もするのですが…
初マタでこのくらいの時期に感じる人もいますか?
赤ちゃんだったら嬉しいです(^-^)

コメント

yomogi_mama

胎動じゃないですか☻?

私15wぐらいから
ぽこぽこ泡が弾ける感覚の
胎動がありました\(ˆoˆ)/

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    胎動なんですかね?
    私もそんな感じの感覚です(^-^)
    15wくらいからでも感じれるんですね✨

    • 8月22日
★さとみ★

私も胎動感じた時お腹が痙攣してるのかと思いましたよ♪
多分胎動で合ってると思います☆

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    ピクピクしてますよね(^-^)
    こんなにはやく感じれるなんて嬉しすぎます💓

    • 8月22日
ぱんだ

胎動だと思います(´ω`)

私は仰向けになると
胎動わかりやすかったです♡

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    私も仰向けになってゆっくりしてるときに手を当てると動いてるのがわかります✨
    嬉しすぎます💓

    • 8月22日
蜜柑ゼリー

私も14wから胎動感じました(∩´ω`*∩)

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    はやい方もいて安心しました✨

    • 8月22日
Yuna

私も今14週で同じです(^^)
私の場合は横になってると
下っ腹らへんが泡が割れる感覚で
ポコポコってなりました!
でも便秘のお薬も飲んでるので
それが原因かな?って思ってます(´・_・`)笑

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    同じですね✨
    私も横になって手を当ててないとわからないけどポコポコしてます(^-^)
    私は最近便秘治りました\(^^)/

    • 8月22日
  • Yuna

    Yuna

    私は全然便秘治らなくて(´・_・`)
    便秘の薬も飲んでるので
    腸が動いてピクピクしてるのか
    胎動なのかわかりません。笑

    • 8月23日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    便秘辛いですよね(>_<)私も妊娠前はかなりの便秘だったので…(ToT)サプリのおかげなのか便秘なくなってよかったです✨
    胎動だったら嬉しいですよね💓

    • 8月23日
  • Yuna

    Yuna

    めっちゃ辛いです(´・_・`)
    私も産婦人科からもらった
    便秘の薬毎日飲まないと
    便がでません(´・_・`)
    1日でも忘れると全然出なくなって大変です(´・_・`)

    • 8月23日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    妊娠中ってあんまり動かないから余計便秘になりやすいんですかね?赤ちゃんいると踏ん張るの怖いですよね(>_<)
    便秘なおるといいですね✨

    • 8月23日
  • Yuna

    Yuna

    多分子宮が大きくなって、
    腸が圧迫?されてるからかな?
    って自分は思ってました!
    先生には当分治らんやろって
    思ったらしく1ヶ月分の便秘薬をもらいました(笑)

    • 8月23日