※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

36週5日で恥骨痛がひどく、お産が近づいているか心配。予定日まで3週間で辛い。

現在36w5dです。

恥骨痛に参っています(;ω;)
立ち上がるのも、寝返りを打つのも痛くて痛くて顔が歪みます(;ω;)笑
時には歩いているときも痛くて声が出ます(;ω;)

恥骨痛はお産が近づいている証拠ですよね、、?
恥骨痛が酷くてもすぐすぐ産まれるわけではないんでしょうか(;ω;)
予定日まであと3週間。耐えなくてはいけないんですかね(;ω;)痛い(;ω;)笑笑

コメント

とももん

臨月くらいからずっと恥骨痛に悩まされてて泣きそうな毎日でした😭
恥骨痛が痛くなってもすぐ産まれませんでした、、ほんと辛いですよね😭

• ayaca

ayaca

一人目があまり恥骨痛など感じる事もなく出産まで至ったので、今回の恥骨痛がとても辛いです😂(笑)
    もう少しこの恥骨痛とも付き合っていくことになりそうですね(;ω;)(笑)

• 11月7日
たーmama

わたしはそんな痛みが妊娠中期はいったぐらいからありましたよー😭😭😭仕事もしてたし、激痛の日々でした💧お産近づいているかは違うかなーって思います。゚(゚´Д`゚)゚。ただすこし下気味にいてるのではないでしょうか??わたしも子宮頚管ずっと短かったので♡

• ayaca

ayaca

数日前の健診で、前回より赤ちゃんがかなり下がってきていると言われました👶その辺りから恥骨もかなり痛み出したので骨盤にハマり始めているのかなと思うのですが・・・。なかなか辛いです(;ω;)笑

• 11月7日

骨盤がズレてると痛くなりやすいよ!と昨日検診で言われました😓
自分も酷くてズボン履くのも無理なほどだったので
助産師さんに相談したとこでした😊

• ayaca

ayaca

そうなんですね・・・(;ω;)私も骨盤のズレなど関係ありそうです、、。
    お風呂上がり下着を履くのすっごく辛いです😂(笑)

• 11月7日

退会ユーザー

わかります!片足あげるのが もう泣きそうになって
    ヒーヒー言ってます😓💭
    一人目の時は恥骨痛なんてなかったのに、、と😭
    二人目からがなりやすいと言われましたよ😭💦
    一度開いた骨盤がまた開いてズレてると
    かなり痛いよ!と、、絶対そうだなと確信しました😭

• 11月7日
  • ayaca

ayaca

かがむとお腹がつかえるし足を上げると恥骨が痛むしお風呂は大変です(;ω;)笑
    一人目に恥骨痛がなかったという方が多いですね・・・。やはり経産婦さんは骨盤が開きやすいのでしょうか(′д‵)💦産後、骨盤を直す運動やらベルトやらを何もしなかったのが良くなかったかなぁ、、と(笑)

• 11月7日
ままり

30週頃から痛みだしてます😭1人目の時は経験してなかったのでなかなか辛い痛みです。寝返りもろくに打てず床ずれしそうで、日常生活にも支障きたしてます💦
健診時に相談しても骨盤ベルト巻くくらいしか対処はないと言われ絶望です(笑)

• ayaca

ayaca

おなじく一人目の時には経験がないので辛いです(;ω;)
    寝返りを打つのが痛すぎるのでずっと同じ向きを向いて寝て起きると下側になっていた足がものすごく痛いのでこれもまた辛いです(笑)

• 11月7日
モップ

私も30週入った頃から恥骨痛やばいです😭特に夜になると立ち上がるのもやっと。ツライです(>_<)💦

• ayaca

ayaca

立ち上がるの辛いですよね・・・わかります(;ω;)う〜〜いてて、、って声出ます(笑)

• 11月7日
あや

私、初マタですが…8ヶ月頃から恥骨痛がありました💦

それこそ、ayacaさんみたいに何しても痛くて…という日もあれば、今日は痛くなーい♡という日もあって…

MAX痛い日は歩行困難で、試行錯誤の結果、両足のつま先と踵を同時に動かすという何とも微々たる動きで何とか歩行?出来ました✧(これが歩行なのか?という感じでしたが…)

私は予定日まであと①週間切ってカウントダウンも始まってますが…そんな今現在でも寝返り、起き上がりなどでは恥骨がいとーございます(๑•̆૩•̆)

ちなみに、私の同級生の4人の経産婦さんは4人とも帝切ですが…恥骨痛は出産時もあった!と言ってました…

• ayaca

ayaca

妊娠後期に入りたての頃からこの恥骨痛と付き合っているんですね・・・(;ω;)痛そう・・・(;ω;)💦
    私はまだまだ最近ですが既にヒィヒィ言ってます(笑)
    一人目のときに経験がなかったので、やはり経産婦は骨盤が開きやすいのかなぁと思っています(;ω;)

あやさんもうすぐ出産ですね!*+.\(( °ω° ))/.:+.
    陣痛は恥骨痛とは比べ物にならないくらい痛いと思いますが頑張ってください!

• 11月8日