※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊活

生理予定日3日後に妊娠検査薬が陰性で、その後陽性に変わった方いますか?基礎体温を付けておらず、排卵日が不明。病院で再測定を勧められ、高温期と思われる体温。不安で再検査を考えています。

生理予定日3日後に妊娠検査薬が陰性で、その後陽性に変わった方はいますか?基礎体温を今月付けていなくて、正確な排卵日・生理予定日が分かりません。病院で基礎体温を測り直すよう言われた為、3日前からまた測り始めましたが今のところ高温期と思う体温です。

明日体温が下がらなければまた検査しようと思いますが、また真っ白だったら、、と不安です(._.)

コメント

ap

1人目わ排卵日凄い遅れてたみたいで生理予定日の10日後に陽性でした!
一応タイミングとった日から3週間後に陰性なら妊娠の可能性わないみたいですよ!

• くまもん

くまもん

回答ありがとうございます!

10日後に陽性だったんですね!
    その間には検査薬は使用されなかったんですか?(*^^*)

お恥ずかしいことに、タイミングをとった日が多い為、どの日から数えたらいいのかも分かりません。笑

半年間できなくて、諦め半分な最中今までにない状態なのでモヤモヤしてしまって、、、

• 8月22日
  • ap

ap

いっぱい試しました(笑)
    妊娠してる気がしてたのでおかしいなーと思いながら続けてようやくって感じでしたよ♡

一応最後にタイミングをとった日から3週間後です!
    ですが排卵日が分かっていて
    その付近でもし妊娠していたらそこから3週間ならもうでてもいいかと思います(^-^)

• 8月22日
  • くまもん

くまもん

妊娠してるなーって気は正直半々しかありません(◞‸◟;)
    みなさん生理予定日前とか、予定日当日には薄っすら陽性が出てるみたいなので、、、
    もう3回検査薬してしまって落ち込みまくりの諦め半分です。。

ちょっと休憩のつもりで基礎体温を測ってなかったので排卵日も分からず。。
    基礎体温って重要ですね!笑

• 8月22日
たむたむ♡

排卵日が遅れたり早かったりすると、予定日はわからないので、
高温期の日数を調べるために、これからも基礎体温つけたほうがいいと思います(о•ω•о)

排卵日、遅れてたらいいですね♡
あと数日して、体温が下がらなければ、もう一度検査してみるといいと思います♡(๑′ฅฅ‵๑)
できてるといいですね४४४♡*

• くまもん

くまもん

回答ありがとうございます!

やっぱり基礎体温はつけるべきですね!いちいち気にしてしまってたので、測るのやめてしまいました(◞‸◟;)

今日も体温下がらなかったので、検査したところやっぱり陰性でした。。
    排卵が遅れたんですかねー?生理予定日の5日前に伸びおりがあったので、ん?とは思ったんですけどね(._.)

• 8月23日