※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが私に笑わなくなった原因と、再び笑ってくれるか不安です。

もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。
最近段々と喜怒哀楽が表現できるようになり、あやすとニコニコ笑うようになりました。

しかし3日前に旦那とケンカした時に、赤ちゃんを睨んでしまってからは、私には前ほど笑わなくなってしまいました。

パパにはとてもよく笑います。
私にも前は同じように目が合うだけで満面の笑みを見せてくれたのに。。。

たった1日の出来事で、赤ちゃんの信頼を失ったような気がして自信喪失です😭

また前のように笑ってくれるようになるでしょうか😢

コメント

5児ママ

たまたまだと思いますよ。
赤ちゃんの視力、弱いですからね。
どの程度の距離で睨んだのかはわかりませんが、喧嘩の雰囲気は感じ取っていたのかもしれません

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😢
    ケンカ中に赤ちゃんがグズり、抱っこしながら睨んでしまいました。
    あやし方もいつもより雑で、赤ちゃんもギャン泣きでした。。。
    反省して翌日から笑顔で頑張ってあやしているのですが、前はすんなり笑ってくれたのに今は前ほどでは無くなってしまい、たくさん笑ってくれていた頃の写メを見て悲しくなります😢

• 11月7日

大丈夫です!!!
これからも変わらずにたくさん抱きしめてあげたら良いと思いますよ!!
私も主人と喧嘩したりして余裕がない時、きっと笑えてないし、娘も喧嘩してる事は感じ取ってると思います!なるべく前では喧嘩しないように。。って言うけど難しいですよね😢!!

でも一歳になった今でも娘は甘えん坊です!なので、大丈夫ですよ!!
気にしてる方が、赤ちゃんに伝わってしまいます😢
お母さんがニコニコしてたら、また笑いかけてくれます💖!!

• ぴよこ

ぴよこ

先輩ママさんに『大丈夫』と言って頂けて、とても心強いです😭❤
    パパには目が合うだけでニコニコ、『あー!うー!』と元気よくお話するので、嫉妬してしまっていました😢
    また私にもたくさん笑ってくれるように、めげずに頑張ります✨‼
    ありがとうございます😢

• 11月7日

退会ユーザー

るーさんが悪かったなーって思ってるから尚更そう見えるのかもしれませんよ!😊
    絶対大丈夫です!むしろお子さんのこと大好きだからこその悩みですよね💖お子さんも幸せですよ😊

嫉妬しちゃいますよね!!私も主人にばかり笑ってたら思う時多々ありますー😭!!
    でもやっぱり眠い時や寂しい時はママが一番だしと思って頑張ります💖

• 11月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

うわーん😭❤❤
    ありがとうございます😭✨✨✨
    夫婦喧嘩を滅多にしないので、ケンカしてしまっただけでも凹んでいたのに、娘にまで当たってしまった自分にさらに凹んでいました😢
    わんわんさんの優しさにほっこりしました😢💓
    本当にありがとうございます😢💓

• 11月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💖😊

喧嘩しないなら尚更凹んじゃいますよね😣その気持ちわかりますよー💦
    私も全く喧嘩しなかったのに子ども出来てから些細な言い合いというか文句というか言っちゃったりイライラしたり…でも人間ですもんね😣ずっとは笑ってれないし💦
    反省したらそれで良しですよね💖👌

いえ、全然です!!私もまだまだ一年目なので頑張ります😊💖
    睡眠不足とかもあるし大変だろうけどお互い頑張りましょうね☺️

• 11月7日
xx.

まだ2ヵ月なら、たまたまだと思います
大丈夫ですよ!気にしすぎですよ🙂

• ぴよこ

ぴよこ

ここ2~3日私を見るとグズグズ、パパを見るとニコニコで😢
    前までは逆だったので、すごく悲しいです😭
    気にしすぎないように頑張ります✨‼
    ありがとうございます😢

• 11月7日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

大丈夫だと思いますよ😉
反省なさっているからこそいつも以上に気になって笑ってくれないと思ってしまうのではないでしょうか😊
誰だってイライラしてしまうことはあります😄
今はただただお子さんを可愛がってあげれば良いと思います😊❤️
偉そうにすみません😱💦💦

• ぴよこ

ぴよこ

誰にも話せず沈んでいたので、優しいお言葉が心に染みます😢✨
    毎日全力で可愛がろうと思います😭❤✨
    ありがとうございました😢💓

• 11月7日