※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
ココロ・悩み

子育てで疲れ切った状況で、娘から「ママは嫌だ」と言われて傷ついています。立ち直る方法を知りたいですか?

疲れてしまいました。
夫の希望で誰も知り合いのいない土地に越して来て、頼れる人もおらず子育てをしています。この一週間、風邪がなかなか治らずつらいのに、娘や夫のためにやらなければならない事が重なり、心身共に疲れ切っていました。
そんな中、今日初めて娘から「ママは嫌だ、パパがいい」と言われ傷つきました。普段はママっ子で、何をするにも私じゃなきゃ嫌だって言うのに…
多分、娘としてはそんなに悪気もなく言ったのだと思いますが、その言葉にあまりに傷ついている自分がいます。この数日、2人のために頑張ってきたのが何だったのだろうと悲しくなりました…

こんな時、どうやって立ち直ったらいいのでしょう?
お子さんから「ママ嫌い」などと言われる事はありますか?

コメント

ぴーちゃん

私も転勤族なので、ワンオペだし頼れるところはないです😅
普段はママ、ママ言うくせに、怒ったり都合が悪くなってパパがいいって泣きますよ😅
子どもの言葉を深く捉えると疲れちゃうと思うので、そうだねーパパ優しいもんねー!と受け止めてあげてあとは流してます😅
風邪は受診してますか?
本格的に寒くなる前に早めに治してくださいね☆
私は年末の帰省を楽しみに頑張ってます!

• クマー

クマー

コメントありがとうございます😭

やっぱり都合が悪いとパパがいいって言ったりするものなんですね。今日は珍しく夫が早く帰ってきてたので、そのせいかもしれません。
    あまりに疲れていたので、余裕がなくなってしまってました💦きっと明日はいつも通りパパ嫌ーって言うはず(笑)

子供が生まれてから、風邪の治りはいつも遅いので、多分睡眠不足とかだと思います😕自分が医療従事者なので、薬は適当に飲んだりしてますが…
    今住んでる所はすでに明け方氷点下になったりするので、そのせいかもしれません。。

ありがとうございました!
    ちょっと心が落ち着きました☆

• 11月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

疲れてると余裕なくなりますよね💦
    私は子どもの職場なので菌まみれです😅
    ママいやって言われたら、ママは好きなのに〜って抱きつきます♡
    育児家事仕事あると寝不足ですよね😂
    朝目覚ましかけないで寝れるとこまで寝たいと思う日々です。笑

寝かしつけたらこっそり好きなもの食べてストレス発散しましょ!

• 11月7日
  • クマー

クマー

ホント、一日中寝てたいですね(笑)

今日は夫がそのまま寝かしつけてくれたので、つかの間の自分時間で、お菓子食べながらストレス発散です😋

ぴーちゃんさんも風邪には気をつけてください🍀

• 11月7日

よく嫌いって言われます😅
余裕があるときは、私は好きやけどなぁ…と何度もしつこいくらい呟いてます(笑)
余裕がないときは、じゃあ何もして上げへん!って突っぱねちゃいます💦
どうせ時間がたてば寄ってきますから😅
その時に傷ついたなぁ~とか、寂しかったなぁ~とか言ったら、ごめん、大好き💕って、言うてくれるので、立ち直れてますね😁

• クマー

クマー

コメントありがとうございます😭

私も今回は余裕がなく、じゃあパパと一緒にいればって突っぱねちゃいました💦そのまま2人で寝てしまったのですが、明日起きてきたらきっとママ、ママ〜ってなりそうな気もしてきました。
    そうしたら私も、寂しかった〜って甘えてみようと思います💕

• 11月7日

ままよりばあばが良いとよく言われました( ; ; )よく、私が不機嫌でいたのが原因です…情緒不安定とは言え小さい子にイライラしたりして情けなかったです

• クマー

クマー

コメントありがとうございます😊

おばあちゃんの方がいいって言われるとツライですね😢
    私もイライラすると娘に怒ったりしてしまうので、気を付けようと思います。

• 11月9日