※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
その他の疑問

私は自営のお手伝いでお給料の計算をしています。うちはごく簡単なタイ…

すみません、お給料関係で詳しい方いらっしゃいますでしょうか。
私は自営のお手伝いでお給料の計算をしています。
うちはごく簡単なタイムカードの打刻で退勤の記録をしてもらっています。
今年の3月にスタッフの一人が2月のお給料が貰えていないとの事だったのですが、私がお店に行くことは無くタイムカードを郵送で送って貰っているのですが、既にその時にはそのスタッフのタイムカードは無く、紛失という形で本人より何時間働いたか申告してもらい、お支払いしました。

そのスタッフは3月よりお店で働いておらず、先程メールにて2月分のお給料の支払いの要求がきました。

残念ながら、お給料は手渡ししており、お給料の明細もお渡しする際に手違いで渡っていない為、たしかに支払ったと言う証拠はありません。

ですが、スタッフさんからのメールが来たきっかけは、源泉徴収と自身の計算が合わないと言うメールで、はじめは2月のお給料はこれくらいは貰っていた、と書いてありました。

ですが最後には貰っていないと言う内容のメールになってきてしまい、、、。

この場合どう言った対応をしたらよろしいのでしょうか?

オーナーと話して欲しいとお願いしても、私にメールし続けてきて困っています。

コメント

ゆほま

とりあえずどうするにせよ、ぽんずさんからオーナーさんにお話をして、オーナーさんから相手の方に連絡をしてもらい、今後も双方で話し合いをすべきなのかなと思いました。
さすがに金銭のやりとりとしてどちらもずさんだと思うので・・・
源泉と自身が合わないってモヤモヤしますけどね・・・はじめの、これくらい貰っていたというメールも残ってますか?
ぽんずさんが手渡ししたとかでなければ、オーナーと本人の問題なので、関与しない方がいいと思います。

• ぽんず

ぽんず

そうですよね、、💦
    スッキリ致しました!ありがとうございます。

• 11月7日