※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供の洋服のサイズアップについて相談です。どのくらいで大きいのを買えばいいでしょうか?現在70サイズで、袖の丈や足の長さが気になります。

子供の洋服ってどのくらいで
サイズアップしますか?

横幅なのか…
袖の丈なのか…

足が膝近くまで出るのは
小さいんですかね?
手の袖はぴったりぐらいです!
なのでレッグウォーマーしてるのですが…

みなさんはどのくらいで
大きいの買いますか?

今70メインです。
元々出生も大きかったです笑

コメント

ママリ

まだ幅はどうにかなりますが、丈はどうにもなりませんし寸足らずになったらすぐサイズアップしてますよ!
膝近くまで出るといってもジャストサイズで足をバタバタ動かしてたら裾もあがってきますよね!
でも着せて既に膝近くまで出るなら裾足りてないと思いますよ😂

  • みい

    みい

    そうなんです…伸ばすと割と裾はあるのですがバタバタると膝上です笑この時期寒いのでもう少し大きいの買います。すぐ大きくなって驚きますね^^;
    ありがとうございました!

    • 11月8日
t&u

うちは、ついこの間まで50~70の着てました😅
最近は70です!
お股のとこのスナップボタンが外れるようになったからサイズアップしました。
もし、首が座ってるならセパレートでも良いかもしれないですね!
上は70で下は80を買うとか!
でも、70でぴったりなら80でもいいかもですね!

  • みい

    みい

    うちもお股のスナップがぎりぎりです…小さいですね!笑
    首座ってます!まだまだかと思って買っていなかったので今度お店で見てみます(*´ω`*)ありがとうございました!

    • 11月8日