
旦那が海外勤務になり、一緒に行くか悩んでいます。治安や言葉、子供のことが心配で、日本で待ちたいと提案したら怒られました。皆さんはどう思いますか?
旦那と喧嘩しました…
その理由なんですが2ヶ月後に
仕事で旦那が海外勤務に
なるみたいです。(中国かタイ)
期間などはまだ決まってない
らしいのですが旦那はあたしと
子供も一緒に来てほしいって
言っています。
でもまだその頃には子供も
5ヶ月ぐらいだしあたし的に
中国もタイもあまり治安がいい
イメージがありません…
それに英語?中国語?などは
話せないですし子供の予防接種
などいろいろ不安ばっかりで
海外でやっていける自信がないです。
なので旦那には旦那が海外に
行ってる間あたしと子供は
日本で待ってるねと言ったのですが
旦那は理解してくれず
怒り出しました💦
みなさんなら海外ついて
行きますか??
みなさんの意見が聞きたいです!
よろしくお願いしますm(__)m
- ♡ちゃんまん♡(9歳)
コメント

yasueri
私なら行かないですね…ついて行きたいとは思いますが…場所が場所なだけに子供を連れてって考えると怖いですね…。
きちんと話し合って決めてくださいね‼︎いい方向にいくといいです‼︎

ハチミツ
大変ですね。。。
私なら、、、、、ついていかないかもしれません。これがヨーロッパとかならついて行ったかもしれませんが、子供を育てる環境としてはやっぱり嫌ですね。
ニュースでよくみかけるオムツやミルク、薬品の爆買いを見ると質の悪さがわかりますし、5ヶ月で離乳食始まると食品の衛生面も気にしますしね。
期間はどれくらいになるんですか?
-
♡ちゃんまん♡
期間はまだ決まってない
みたいです(´Д`)
確かにヨーロッパとかなら
あたしも行きたかったけど
場所が場所ですよね…
ありがとうございました♡- 8月22日

退会ユーザー
英語圏か、英語が通じるとこなら行きますかねぇ。
でも中国だけは嫌です。
バスクリンみたいな色の川がある国なんて、住んでるだけで病気になりそう💦
タイは最近色々ありますが、元々はとても良い国らしいですよ!
-
♡ちゃんまん♡
あたしも中国はイヤです💦
空気汚染とかもひどそう
ですし…
ありがとうございました♡- 8月22日

chorin
私なら行きません。
タイとか行きたすぎる♡ですが、状況が状況かなあ〜と(-。-;
赤ちゃんいる家庭に海外勤務とか転勤とか制度直してほしいですね
〜(*`へ´*)
行けばなんとかなるとは思いますが、日本で受けなくて済むはずのストレスも受けそうです(T^T)
私なら実家に行くかな笑
期間も長く、落ち着いてきたなと思ってから行っても遅くないのではないでしょうか?
友達が中国に行ってるんですが、話を聞いてると、空気とか食べ物とか心配なので行かないと思います。
-
♡ちゃんまん♡
子供がいなかったらついてく
とは思いますが子供がいると
いないでは全然違いますよね!
私も今のところ子どもと
日本に残って実家でお世話に
なろうかと思ってます!
初めての離乳食で不安だし…笑
ありがとうございました♡- 8月22日

mon39
絶対120%行かないです( ̄▽ ̄)
しかも中国とか、空気悪すぎて喘息なりそうですし、、
旦那さんの選択肢に海外勤務を断るというのがないのが残念ですね💦💦
-
♡ちゃんまん♡
確かに中国は空気汚染
ヤバそうですよね💦
本人も行きたくないらしい
ですがこればっかりは仕事
なので仕方ないですよね…
ありがとうございました♡- 8月22日

くんめー
同じように旦那の仕事の関係でタイのバンコクに住んでいました。
バンコクであれば、日常生活、衛生面、子供の環境や予防接種のことなど、ほぼ心配いりません。
私はバンコクで出産して半年まで暮らしていましたが、下手したら日本より快適でした!
バンコクはそのくらい都会です。日本で言えば東京ですね。
日本人も多いですし、私が出産した病院は年間100人ほど日本人が出産していましたよ。
中国は分からなくてすみません。
バンコクならちょっと考えられてみても楽しいかなと思います。
-
♡ちゃんまん♡
貴重な体験談ありがとう
ございます♪
まだ具体的にどこに配属と
期間が決まってないらしいので
決まってから旦那ともう一度
話し合って決めたいと思います!
ありがとうございました♡- 8月22日

雪
絶対行かないです
ネットでいろんな資料だして突き付けます!!
-
♡ちゃんまん♡
確かに1人で行く旦那も
心細いのは分かるのですが…
そうですよね!
頑張って旦那を説得します!
ありがとうございました♡- 8月22日

はじめてのママリ🔰
旦那の会社も海外勤務ありなので他人事ではないです(°_°)
が、うちの会社では中国は家族を連れて行くことが出来ない決まりになっています。
おそらくは治安や環境の関係かと…。
タイは家族での転勤可能です(^^)
専属の送迎をしてくれる人がいたり、物価が安かったり、治安の悪いところに行かなければ生活出来るようです。
ただ、お子さんが小さいうちは考えてしまいますよね…。
まずは下調べをして、無理なようなら旦那様と話し合ってみて下さい(>_<)
-
♡ちゃんまん♡
海外勤務がある旦那さんだと
大変ですよね💦
中国だったら絶対に行きません!
タイだった場合は少し
考えたいと思います!
ありがとうございました♡- 8月22日

ティス
中国なら絶対行かないです。
タイだったら、勤務期間が長期だった場合のみ、子供が1歳になってからなら行くかもしれません。
タイは一人旅で行った事がありますが、電車に乗ってみると日本人の方も多かったですよ。
普通に主婦っぽい人が生活されてました。
ニュースではいろいろ報道されていますが、東京とかでも変なニュースが多いのと同じかんじがします。
日本人が多いので、日本語のフリーペーパーもあちこちに置いてあります。
-
♡ちゃんまん♡
そうですよね!
子供がもう少し大きくなってから
行くって手段もありますよね!
タイにそんなに日本の方が
いるのは初めて知りました♪
貴重なご意見ありがとう
ございました♡- 8月22日

花粉症つらい
私はいま南米にいます〜。笑
まさか人生で南米にくることがあるとは思ってなかったですし、初めての妊娠もこんな遠いところになってしまいビックリです😅
ご主人の仕事は海外転勤が多いのですか?うちは商社なので、当然キャリアを積む中でありますし、家族が帯同するのも当たり前、な感じです。
さて、中国かタイ…だいぶどちらになるかで違いますね💦
タイはバンコクだと治安の面で少し気になりますが、日本人はものすごく沢山います。なので日本人コミュニティも充実してそうですし、きっと先輩ママさんがたくさんいるので色々教えてもらえると思いますよ💡
中国も日本人は多いかもしれませんが、私なら単身で行ってもらって距離も近いので定期的に主人に帰ってきてもらったり、自分たちが会いにいくで止めますかね…住むのには抵抗があります。香港ならまた話は別ですが…
-
♡ちゃんまん♡
南米っ!!
そして妊婦さんなら不安も
ありますよね💦
海外勤務が多いわけでは
ないのですがトヨタで
働いてるのでこれから
もしかしたら海外勤務が
増えるかもしれません。
中国にしてもタイにしても
不安が大きいのでとりあえず
旦那には日本に残りたいと
伝えてみようと思います!!
ありがとうございました♡- 8月23日

ちあき
海外で出産する、或いは首が座ってない赤ちゃんを連れて行く、或いは妻のキャリアがある、というなら行きませんが、そうでもないなら行きます。
タイなら住みやすそうですし。
中国は赤ちゃんに喘息がないなどで、場所も悪くないなら行きます。
♡ちゃんまん♡
そうですよね!
不安な要素しかないので
旦那を説得して日本に
残りたいと思います💦
ありがとうございます♡