※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の爪切りについて、ハサミタイプを使用していますが、普通の子供用爪切りに変えた方が良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

お子さんの爪切りについて教えてください✋🏻

私は息子(1歳7ヶ月)が寝ている時に、
新生児の時から使っている
ハサミタイプの爪切りで切っています✂️

これくらいの子は
もう普通の子供用の爪切りタイプを購入して
使用した方が良いのでしょうか?

皆さんはどうしていますか?😌

コメント

deleted user

上の子2歳7ヶ月ですが新生児の頃に使ってハサミタイプの爪切りまだ使ってますよ⸜( *´꒳`*)⸝

  • しまじろー

    しまじろー

    そうなんですね!良かった❤️
    ちなみに、切る時は起きてますか?寝ていますか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝てる時です😞暴れるので😭
    でも上の子は大人しい時は起きてる時でも切ってます♡

    • 11月7日
  • しまじろー

    しまじろー

    やっぱり寝ている時の方がササッと安全に切れますよね✂️
    ありがとうございました😊❤️

    • 11月7日
まる

手の指は子ども用の普通の爪きり使ってます😊でも、足の爪は息子の場合巻いてる?ので切りにくくて、ハサミタイプです!

  • しまじろー

    しまじろー

    なるほどー!分けてるんですね!✨
    普通の爪切りタイプの使い心地はどうですか?
    簡単なのか難しいのか分からず💦

    • 11月7日
  • まる

    まる

    画像の使ってますが、私は使いやすいです😊深爪もしにくくなってるのかな?と思います。ハサミでめっちゃ深爪したことあるので💦ハサミタイプの時は息子が動き回ったら危ないので寝てる間に切ってましたが、これは起きてる時に普通に切ってます!

    • 11月7日
  • しまじろー

    しまじろー

    あ、ちょうど普通タイプならコレを買おうかなって思ってたんです⭐️
    今Pigeonのハサミを使用しているので✂️
    そう!ハサミだと深爪気味になったり、ガタガタになったり…
    使いやすいんですね❤️
    使用感聞けて良かったです!
    ありがとうございます😍

    • 11月7日
おちな

来月4歳になる娘もまだハサミタイプで切ってます!
1回大人の爪切りでやったら切って血が出ちゃって可哀想な事しちゃったので😭

  • しまじろー

    しまじろー

    そうなんですねー!⭐️
    血が出たりとかなるとビクビクしちゃいますよね😭
    もう4歳くらいになる娘さんなら、起きている時に切ってますか?✂️

    • 11月7日
  • おちな

    おちな

    起きてる時に切ってます!
    というか、ここの爪切って〜
    って言われます💦

    • 11月7日
  • しまじろー

    しまじろー

    さすがお姉ちゃん✨
    その年齢になると、そんなにしっかりしてくるんですね〜😍
    そんな風になるまで寝てる所を襲いたいと思います✂️笑
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
ぽん🍬

3歳の娘がいますが、まだハサミタイプの物を使ってます😌💫
やはり普通の爪切りより切りやすいので♬

  • しまじろー

    しまじろー

    そうなんですねー❤️
    皆さん、ハサミタイプが多くて安心しましたっ✨
    しかも結構年齢があがっても使えるなんて✂️❤️
    私もしばらくは使い慣れたハサミでいこうかな❣️
    ありがとうございました☺️

    • 11月7日