※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那さんと付き合ってる頃のようにラブラブになるためにはどうしたらよ…

旦那さんと付き合ってる頃のように
ラブラブになるためにはどうしたらよいでしょうか?
旦那さんは今就職前の資格を取る為に
猛勉強中で忙しくて私の事考えられないみたいです。。
それは仕方のないことだとわかっているのですが
付き合ってる頃は凄くラブラブで私のこと大好き大好き
って感じでした。
でも今は本当に真逆過ぎて辛いです。
それを旦那さんに話したら
娘が産まれてから私が旦那さんに冷たかったみたいで
俺とお前がしてることは同じ。だから別に悪いと思わない。
と言われました。。
どうすればまた考えてくれるのでしょうか。
また好きって言ってくれるのでしょうか。
やっぱり勉強落ち着くまではそっとしておくべきでしょうか、、。

コメント

deleted user

そっとしておくべきだと思います。
猛勉強されてるのに構って構ってだと、もっと冷たくされるかと…
自分の事より今はまずご主人のことを第一に考えてあげた方がいいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそっとしておくべきですかね、、。
    自分から、好きとか大好きとかも言わない方がいいんですかね?😔

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後イライラしているときに、構って構ってと言われたりしたら嫌じゃないですか?
    そのときに「好き」だの言われても『相手がどう思うかは考えないんだな』と私は冷めます。

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう


    確かに嫌ですね、、。
    そっとしておいていつかまた
    良い関係になれるように陰ながら支えていけばいいですかね、、( ; ; )

    • 11月7日
ぽむ

ご主人がそう言ってるなら、収まるまで待つしかないと思います😅
産後のホルモンバランスで冷たくしてしまってたのかも知れませんし、勉強してるなら構ってられる余裕がないんだとも思いますよ😥
ご主人が変わるのを待つよりご自身が変わった方が早いです🤔

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそっとしておくべきですかね、、😔
    私もそう思ったんですが、どう変わればいいか分からないってのと昔はああだったのにって思う気持ちが大きくて、、😢

    • 11月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    勉強中に構えと言われても、今無理としかならないと思いますしね😅
    徹夜してまで勉強したりしてるなら、夜食作ってあげるとか温かい飲み物入れてあげるとかサポートするのもいいと思います😊
    してほしいって気持ちが強いと思うので、してもらう前にしてあげるのがいいとおもいますよ🤔

    女性特有のホルモンバランスとかがあるように、男性にしかわからないこともあると思いますし😅

    • 11月8日
空色のーと

うーん…それを言われてしまうと、返す言葉も無いですよね‪‪💦‬

赤ちゃんのお世話にホルモンバランスの乱れ、ただ忙しいのとは訳が違うんですけどね…でも、それは男性にはいくら言葉で説明しても逆効果になりそうだし。

ここは、もう献身的に支えていくとか…?

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、、。
    本当にこれは女性しか分からないですよね、伝わらないですよね、、( ; ; )

    どう支えていけばいいんでしょうか、、😢

    • 11月7日
deleted user

自分本位な気持ちを変えたらいいんじゃないでしょうか?
どうすれば好きと言ってくれるか、考えてもらえるかと受けるばかり考えるのではなく、忙しい旦那さんのサポートを全力でやってみては?😊振り向かせるには思いやりだと思います。自分がやってほしいことはまず自分が相手にやってあげると何事も上手くいくと思います。

  • ゆう

    ゆう

    サポートと言うと今はそっとしておけばいいんでしょうか?( ; ; )
    思いやり大事ですよね、、!
    今日もお疲れ様とか明日も頑張ってねとかそうゆうことだけでいいんでしょうか?😢

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猛勉強してるなら集中力を高めるコーヒーやお茶なんかを一区切りついた頃につまめるものと一緒に出してあげるとか、勉強が終わったらゆっくり寝れるようにホットミルクを作ってあげるとか、疲れたらマッサージをしてあげるとか、気遣う言葉をかけてあげるとか、やることはたくさんあると思います。

    言葉の通り本当にそっとしておくだけならマイナスにはならないけど、プラスにもなりませんよね。相手の心を動かしたいなら出しゃばらず、あくまでも旦那さんが資格を取れるようサポートするってことを第一優先してあげることが思いやりだと思います。

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう


    今遠距離で一緒に暮らしてないんです( ; ; )
    だから今は電話かラインで気をつかってあげたり優しくしてあげるしかないですよね、、
    しかも東京と新潟で娘もまだ1歳になってないからなかなか会いに行けないしほんと何もしてあげれないです😢

    • 11月7日
悠翔mama

そっと応援してあげるのが1番かと。
様子見てお疲れ様とか優しい
言葉かけたら
相手も少しは変わると思いますよ☺️

構ってって言うのを出しちゃうと
気持ちが逃げちゃうと思います。

  • ゆう

    ゆう

    優しい言葉かけたら少しは変わってきますかね?( ; ; )
    前はああだったのにって過去の事ばっかり気にしちゃって、、

    やはりそっとしておくべきですかね、、😢

    • 11月7日
  • 悠翔mama

    悠翔mama


    私もありましたよ!
    状況は違うけど
    過去はごぉだったのにって。

    けど、人間だし感情あるし
    ずっとラブラブとか
    無理だし。

    男の人は一つすると二つ目の事に
    行けないので。
    応援しかないです。

    優しい言葉かけるだけで
    変わると思う。

    ごめんな。って言われると思う。
    ありがと。って言われると思う

    • 11月7日
  • ゆう

    ゆう


    様子見ながら少しずつ変わってきてくれると信じて頑張ります、、!

    • 11月7日
はる

そんなこと言われたら何も言い返せないですね😱
今はほっといて、自分がされたら嬉しいことを旦那さんにしてあげるのはどうでしょうか☺️
例えばですけど、徹夜で勉強してるなら栄養ドリンクとか用意してあげるとか…
旦那さんが変わることはないと思うから、自分が変化するしかないかなって思います😩

  • ゆう

    ゆう

    嬉しいことしてあげると少しは今よりは良くなるといいな〜( ; ; )
    今遠距離で一緒に住んでないんです😢💦
    そうゆう時はラインで優しい言葉かけレバいいんですかね、、
    やっぱり私が変わるべきなんですかね( ; ; )

    • 11月7日
くられ

ちょっと拗ねてる気持ちと、忙しいのとで余裕がないのかもしれませんね💦
ずたんさんや娘さんの為に必死で猛勉強しているのでしょうし、今はあまり自分の気持ちばかりをぶつけてしまわないようにずたんさんも他に没頭出来ることを見つけてみてはどうでしょう😌👍

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです、、余裕なくなるとすぐイライラしたり当たられたりするんです、、
    そうですね、旦那さんのこと考えて支えていってあたしも何かに夢中になれるようにしてみます!😭✨

    • 11月7日
さおり

そっとしておくべきかと😊
旦那さんは、お仕事するために必要な勉強をしてるんですよね?
余裕がなくなるほど勉強に一生懸命になっているのは、家族のために頑張ってくれているんだと思います😁
今は、そんな旦那さんの疲れが少しでも取れるように、優しく言葉をかけたりしてあげたらいいと思います✨
見返りは求めると辛くなると思うので、今は求めず、支えてあげてください💕

  • ゆう

    ゆう

    家族のために頑張ってくれていると信じてあげるべきですよね、、( ; ; )
    そうですね、支えてあげます😭✨

    • 11月7日