※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

チャイルドシートの購入に悩んでいます。スポーツカーに合うチャイルドシートを探していますが、どこで購入すればいいかわかりません。実物を見て確かめたいが、カー用品店では取り寄せになるため困っています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

チャイルドシートの購入について悩んでいます。
どのようなお店で購入したらいいのかがわかりません。

私の車はスポーツカー(トヨタのセリカです)なこともあり、なかなか適応するチャイルドシートがなくて困っているのですが(いま探してる最中)、同じような方はいらっしゃいますか?
また、同じような方はどのようにして車に適応するチャイルドシートを見つけられましたか?

カー用品店に行っても現物は置いてなくて、取り寄せになるとすごく時間がかかるから、と遠回しに断られて(?)しまいました…

各メーカーのサイトに適応表なども掲載しているのですがネットで購入して、実際に合わなかったらどうしよう、とか
付属品のようなものをプラスすることで、適応していないチャイルドシートを取り付けたりできないのか?とか
無知ゆえに余計なことばかり考えてしまい、購入にいたれません…
本当は現物をこの目で見て確かめ、実際に取り付けて買うか買わないか決めたいのですが、そうもいかないようです…(カー用品店にはカタログしか置いていませんでした)

支離滅裂で申し訳ないですが、ご意見など聞かせていただけたらと思います。

コメント

チム

セリカ!いいですね(*´▽`*)私の旦那が昔セリカに乗ってました。セリカって後ろの座席がけっこう狭いですよね…チャイルドシート悩んでしまうのも分かります。
チャイルドシート、私はベビーザらスで買いました!実際に自分の車(スイフトです)につけることはできませんが、現物見ながら店員さんが丁寧にいろいろ教えてくれてよかったです。車種を伝えたら調べてくれましたよ(ゝω・)

• さやぶー

さやぶー

回答ありがとうございます♪(´▽`)車が一台だけなのでセリカにつけるしかなく、悩んでいます(^^;;

やっぱりベビーザらスですか!
    実は今日行ったカー用品店のスタッフさんにも、うちよりベビーザらスの方がいいかも、と言われてしまい(^^;;

ベビーザらスも見てみます。
    カー用品店の店員さんはどこもチャイルドシートに詳しくない?のかな?なんか、邪険に扱われてしまって…………

• 8月22日
ちびぺん

チャイルドシートは絶対必須ですもんね。大丈夫です!店員さんに、車種をきちんと告げれば適応かどうかすぐ調べてくれます。私の場合は、トイザらスで購入し、取り付けるとき横についててくださいました。間違ってたら、助けてくれます。

• さやぶー

さやぶー

回答いただきありがとうございます♪(´▽`)
    チャイルドシートをつけないわけにはいきませんもんね…
    田舎で車社会なのでなおのこと。

ベビーザらス(トイザらス)すごいですね。
    今日、行っておけばよかったです(^^;;
    今度見に行ってみます!
    どんなお店でも店員さんが対応に慣れているところがいいですよね。

• 8月22日
MOMO

ベビザラスがチャイルドシートの数も多いし、店員さんも調べて説明してくれるのでいいと思います♪

私の旦那の車はホンダのcr-zで
さやぶーさんの車と多少形にてます(笑)
後ろが全然座れなくてみたいな(笑)
なので、チャイルドシートは1択しかなかったのですが、逆にあれやこれやって選ぶ選択肢もなく迷わずだったのでよかったです◎

• さやぶー

さやぶー

回答いただきありがとうございます♪(´▽`)
    crーzなんですね!
    とても似てると思います…
    後部座席低すぎ…天井も低すぎです…(笑)

ベビーザらスに行って相談しようと思います。
    ネットで調べる限り、セリカもつけられるチャイルドシートは限られてるようでしたし、悩まなくて済みます♪(´▽`)

• 8月23日
  • MOMO

MOMO

似てますよね、、(笑)
    旦那になんであれを買ったんだと、日々責めます(笑)
    そして車検も通しちゃったので後2年は変えないつもりなので困った困ったです(´・ω・`)
    大人が後ろに乗るなんて、無理っぽいですよね(笑)

そうなんですね!
    限られてると悩まなくていいから楽です♪笑

• 8月23日
  • さやぶー

さやぶー

うちも車検通してすぐに妊娠発覚したので、変えることもできず、だからといってもう一台買っても置く場所にも困るし不要だし…で悩みました(^^;;
    2ドアだから乗り降りさせるのちょっと大変かもしれませんよね。
    それでも、赤ちゃんと車でお出かけできるならば、頑張れそうです♪(´▽`)

• 8月23日
  • MOMO

MOMO

あらら(´・_・`)
    一緒ですね(笑)
    次の車検前には、ファミリーカーを考えてくれてるみたいなのでいいかな?と思ってます♪笑
    がんばりましょう(`・ω・´)♡

• 8月23日