※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU&AI
子育て・グッズ

昼寝についての悩みです。授乳でしか寝かしつけられず、昼寝が短くて家事ができない状況です。どうしたら上手くお昼寝させられるでしょうか?

7ヶ月の息子がいます。
1週間前くらいから母親の私は授乳でしか寝かしつけられなくなりました…
父親や祖父母等は眠い時に抱っこすると5分もしないうちに寝てしまうのですが、私が抱っこすると仰け反って嫌がり絶対に寝ません。
抱っこも縦抱き横抱きラッコ抱き抱っこ紐おんぶ、トントンや添い寝何しても泣いて嫌がります。
夜は授乳でそのまま寝てくれますが、昼寝は抱っこでも置いても5〜10分で起きてしまいます。
なので夕方限界になり手がつけられなくなって家事が出来ません…
なんとか上手いことお昼寝させるコツはないでしょうか?

コメント

aamama

おしゃぶりさせて揺らすのもダメですか?
今の時点でおっぱいに依存があるから、万が一、おしゃぶりで成功してもおしゃぶり依存しそうなのであまりオススメとは言いにくいですが、、、

• YU&AI

YU&AI

回答ありがとうございます
    おしゃぶりもいろんな種類買って試しましたがダメでした…
    もう少し頑張ってみます!!

• 11月11日