※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
ココロ・悩み

離婚せずに関係が薄い夫婦はいますか?その理由を教えてください。

完全仮面夫婦の方っていますか?
離婚してないってだけでもう離婚してると同然な関係なかんじの( ; ; )

なぜ離婚をしないのかも踏まえておしえてください

コメント

K☆R☆K

私はある事が許せなくて完全仮面夫婦だと思ってます。が主人は仲良し♡と思っている。

離婚したら子供達を育てられないからです。
病気持ちで面接も受かるどころか面接さえしてもらえなく、実家も無いようなもんで帰れません。

ミルイ

うちは旦那が二度と浮気をして、
さらに虚言癖があります。本人に自覚無いらしいですが。

子供の為、生活の為もありますが、
離婚しない1番の理由は離婚しない事が相手への罰だと考えているからです。
離婚したら相手は自由。
勿論産まれて、親権も渡しませんので、こちらは子育てに忙しくなります。辛い時期もあると思う中で相手だけ自由になる。文句すら言えない。
なんて許しません。

ちょっと性格悪いですが、これが理由です🤷💦

• こふ

こふ

あ。。たしかにそうです!

• 11月7日
  • ミルイ

ミルイ

離婚が全てじゃないと思っているので😊
    我慢と忍耐がかなり必要で、たまに爆発して大喧嘩になります💦

• 11月7日
たんたん

うちの両親は仮面夫婦です😅
父の浮気や母の精神病などが原因で別居してから6年目くらいです。
母は父公認で彼氏がいたこともあるのでもう完全に夫婦関係はないです笑
離婚しない理由は父方の祖父が母と同じ家に住み続けているので離婚すると祖父がそこに住めなくなってしまうからです。
ほかにも母1人の稼ぎでは生活が厳しいことがあると思います。
2人はたまに食事に行ったりと昔よりは仲良くしていますが、また同じ家に住むことはないそうです😂
私には理解できません笑

^ ^

私は仮面夫婦というか、家庭内別居って感じです。笑

今は1人では子供を育てられるだけのお金がないので離婚してないですけど、お金が貯まったら離婚します!