※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分もお祝いされたいと感じています。

見返りを求めているわけではないですが、なんかいつも人に奢ったり、お祝いしたりばかりで、自分がお祝いとか奢ってもらうことってないな。。とふと思いました😂💦

なんか悲しい。。すんごいモヤモヤします。。

コメント

初めてのママリ🔰

最近似たような気持ちになりました。

妊娠中で結婚式にいけないので、早めに欠席の連絡とお祝儀3万円を包みました。

でも引き出物とかお返しの品をもらってないので、3万は渡しすぎたかな〜と後から後悔しました😂

見返りを求めてあげてるわけじゃないからいいんですけど、なんかもやりますよね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご祝儀、です💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、、3万もいただいているのに
    お返しもなしですか。。

たとえお返しがなくてもその後の行動とか気持ちがないと、モヤりますよね💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのタイプなのでわかります😭
かといって、お祝い渡さないってこともできないんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    お邪魔したり、お祝いごとのときは
    何か持っていかないととなります😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

とっても分かります〜😂

独身の時、友達の結婚式は呼ばれたらおめでとう✨️の気持ちで県外だろうがちゃんと行って、日程や距離的にどうしても無理な時はお祝い送ってってやってきたのに、いざ自分の結婚式をしようとしたらコロナでキャンセル。
結婚式に誘ってた子にはキャンセルになったことを連絡したのですが、私が結婚式に参加したほとんどの子が「残念だね〜💦」で終わり😂
その後お祝い送ってくれるとかは全くなかったです😇
自分の結婚式はお祝いもらってて、私の結婚は祝ってくれないんだ〜って悲しくなりました😂😂

仲良いと思ってた子だったので結構ショックで人間不信気味でしたが、そういう人だったと思って今はわざわざ連絡取ったりしなくなりました😌
お祝いしてくれた子とはずっと繋がってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷すぎます😭
    そう言う人とはわざわざ連絡とっていかなくてもいいですよね。
    自分だけしてもらって、、というのが
    私も今後付き合っていくには無理だなと感じます。。

• 5月9日