※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は心配性
雑談・つぶやき

美濃運輸のトラックに「子育てするなら大垣市」ってステッカー貼ってあ…

美濃運輸のトラックに「子育てするなら大垣市」ってステッカー貼ってあるのを見ます。大垣市って子育てに優しい市なのかなー…❔

コメント

みみー

市としては子育て日本一を目指してるみたいですよ(*^^*)
実際に住んでいて優しい市だなぁ…と思うことはありませんが、特に不自由もないかなって感じです(笑)

• 母は心配性

母は心配性

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。日本一を目指しているんですねー。実際に住まわれている方がそんなに実感したことないのはさみしいけど、意気込みがいいでふね😊

すみません、くだらないつぶやきしてしまって…😅ずっと気になっていて。

• 11月7日
ゆかねぇ様

子供の医療とか、高校生まで無料って聞きますよヽ(*´∀`)ノ

• 母は心配性

母は心配性

こんばんは。
    そうなんですか!?高校生まで無料なんて羨ましいです✨
    私が住んでいるところは乳児でも500円なので本当に羨ましいです‼️

• 11月7日
しぃ

大垣市に住んでますが、医療助成は高校生まで無料ですよー( ੭•͈ω•͈)੭
あとは、第3子以降出産は出産祝い金で10万円もらえたと思いますʕ•ᴥ•ʔ
申請すればバスは親1人子1人だと無料になりますし!
親にとっての金銭面では優しいかもです(ฅ'ω'ฅ)笑

• 母は心配性

母は心配性

こんばんは。
    すごい魅力的ですね~✨3人目以降はお祝い金もらえるのも少子化対策にはいいかもしれませんね😊
    回答ありがとうございます。

• 11月8日