※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらダイヤ
ココロ・悩み

産婦人科で心療内科がなく、精神科通院が必要と言われました。安定剤や睡眠薬が欲しいが初診でお金がかかるし困っています。家族に頼れず、パートナーも同じ状況です。

私の通っている産婦人科は総合病院ですが心療内科
がありません。トイレ以外起き上がれない、何もする気が起きずお風呂すら入れません。食欲もありません。先日の検診で精神科と同時通院となったら、ここでは診続けることは出来なくなるのでと担当医に言われました。眠れないので安定剤か睡眠薬みたいな薬が欲しいです…ずっと落ちた状態で24時間1人で家にいるので声を発することもなく胎教にも悪いので、せめて薬で楽になるなら…と思います。
でも初診だとお金がかかるし困っています。
実家には事情があり頼れません、パートナーも同じ状況です。

コメント

もも

産婦人科で紹介状かいてもらえますよ!私がそうでした。
同じ病院内なのに、紹介状が必要で、かいてもらいました。
そしたら初診もそこまで高くないと思います。
妊娠中でも飲めるお薬たくさんありますから、我慢しないでくださいね。

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

紹介状は今通っている総合病院で他院の心療内科宛でも書いてもらえるんですかね…

• 11月7日
  • もも

もも

書いてもらえると思います。一度電話で確認してもいいと思います!

• 11月7日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

ありがとうございます。
    連絡してみます。

• 11月7日