※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

私は裁縫や編み物が好きで、子供ができたら洋服や小物など自分で作りた…

こんばんは^^
私は裁縫や編み物が好きで、子供ができたら洋服や小物など自分で作りたいので、ミシンを購入しようとおもっています☻ミシンは初心者なので三万円前後くらいで、使いやすいミシンや、おすすめのメーカーなどあれば教えて頂きたいです☺️宜しくお願いします👧👏

コメント

ちろる

こんばんは。
亡き母が手芸や、洋裁が好きだったので、母が元気なとき洋裁を教えてくれたりしてくれたので、今でも洋裁が大好きです。
ミシンは母の使ってたミシンを私が
今でも大切に使ってますが…

私の今使ってるミシンはジャノメミシンです。
でも、メーカーも重要だけれど、
私は買うなら機能で選びたいなと思います。
私は母のミシンを受け継いでるのでなんとも言えませんが、刺繍ができたりする高機能のもありますね!

楽天で探されても良いと思います。
楽天のミシン一番さんもいいかと思います。
私はここでロックミシンを買いました。
私はジャノメしか、使ったことないですがジャノメは、アフターサービスいいですよ。私もミシンの下糸のことでわからないことあったのですが…
わからないこととか電話でも教えてくれました。
30000円ならかなり良いミシン買えると思います。

ジューキもいいかも?(ロックミシンがジューキでした。)

イオン系列にあるパンドラハウスにキャラクターとコラボとか?のミシン売ってたような…

洋裁(お裁縫)楽しいですよね!
良いミシンに出会えると良いですね!
ちなみに、私が使ってるミシンは
当時、今から20年前位のミシンです。当時の価格30万円だったらしいです。ジャノメのメモリークラフト
なにげに簡単な刺繍もできるすごい奴です。

一度ミシン売り場で触ってみたりしてもいいかと思います。

• あいこ

あいこ

ありがとうございます^^
    ネットで色々見ていたんですが、やはりお店に行って色々聞いてみるのもよさそうですね!!
    やはり値段のはるものは長持ちしますねー⭐️刺繍できるのものもいいですよね☺️💕
    楽天などのレビューも参考にしつつ、探してみます❗️早く色々作りたくてウズウズしてます笑

• 8月22日
ちろる

私も実は色々作りたくて生地、沢山買ったのでウズウズしてます。
仕事してるのでなかなか時間が土日しかなくて…
ウズウズする気持ちわかります!

• あいこ

あいこ

私も同じですー❗️❗️仕事してるとなかなか時間とれませんよね…😭私もいまのうちに生地を買い漁ります😁

• 8月22日
ことりおまめ

今ミシン安いから、三万あればいいの買えますね。
私は三万くらいのブラザーのを使っています。使いやすいです。最近は手縫いにはまってなかなかミシンだしてませんが、やっぱり便利ですよね。
買うときは、ジャノメ、ブラザーなど、出来るだけ大手を選んだ方がよいという助言をもらいブラザーにしました。修理一回ありましたが、元々の不具合だったため無償でした。

使ったことはないんですが、次に買うならスカラップ刺繍の機能があるミシンがいいな~と思ってます。ワンピースの裾などに使えそうです。端がスカラップ刺繍の布は高いし、裁ちも選ぶし。そのうちどこかで試したいなと思っています。

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます☻
    ジャノメ、ブラザー、アイシンミシンのいずれかにしようかなと悩んでいます☻
    スカラップ刺繍の機能なんてあるんですね❗️あの柄大好きです💕
    今は本当に色んな機能があるのでほんとに迷いますね、、😂

• 8月22日
ちろる

私の愛用ミシン載せておきます!

ちろる

ミシン本体!