※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoo
子育て・グッズ

母乳育児中の方は普通のブラジャーで大丈夫ですか?どんなブラを使っていますか?

母乳で育ててる方、
どんなブラジャーを使っていますか??
ベビー用品を売っているところで買うと
布で、可愛いとわとても言えないものばかりで、、
普通のブラジャーでも母乳をあげることに
支障わないのでしょうか??

みなさんどのようにしていますか〜??

コメント

s

パット入りのキャミソールきてました!ブラしてなかったです(笑)

なんてこった。

普通のブラジャーで、ワイヤーが入っていたり、アンダーをしっかりホールドするおっぱいが固定されてしまうものだと、乳腺がつまりやすく、乳腺炎のリスクが上がっているような気がしました。何度か体験してます。お出かけ、人の目が気になるお洋服だとバストを綺麗にみせたいし、悩みますよね…

値段ははりますが、モーハウスのブラがいいと助産師さんからは言われたことはありますが、私は無印のを使用しています。ホールド感はあまりないですし、トップも下めになってしまいます……でも、母乳が出てくれる、母乳トラブルがない方がいいと思ったので…

りん

授乳中のワイヤーの締め付けはあまり良くないとされてますよー!
私はずっとブラトップ使ってます👍🏻
デザイン重視ならワイヤレスのもの選んでみてはどうですか??
可愛いのつけたい気持ちはわかりますが、正直まだ我慢するしかないかなとは思います🙄

しょうこ

私も授乳用のパットが入ったキャミソールやタンクトップ使ってます(*^ω^*)

さくら

ユニクロのブラトップきてました!(*´ω`*)

SoRa

授乳出来るママ用のでも、サテンの可愛い下着とか結構売ってますよ👙

後はやっぱりキャミタイプが楽なんじゃ無いでしょうか❓
私は今度のお買い物でこれ狙ってます( ✌︎'ω')✌︎

みみままちゃん

パット入りキャミソールか、授乳ブラつけてました。

普通のブラジャーは母乳をあげることには外しにくいという面倒さがありますが
あげること自体はできます。
ただ、母乳生成のため胸の大きさが変わるので押さえられたりすると詰まりやすくなったりすると聞きました。
少し余裕ある大きさがいいと思います。

私は授乳キャミと授乳ブラを西松屋で買いましたが、イオンのベビーコーナーやアカチャンホンポも割と可愛い柄があったのを買ってから知りました。

asumi*°

普通のブラだと肩紐伸びないので授乳しにくいと思います💦

わたしはアカチャンホンポやワコールで買ったものつけてます!
肌が弱いので綿であれば授乳用やし~と思い、可愛さそこまで求めてないです💦

R♡

ずっとブラトップ着てます(笑)
妊娠中から着てるのでブラつけたく無いです🤢