※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
お出かけ

まだ先の話になりますが、相談させてください!現在、保育園に通っている…

まだ先の話になりますが、相談させてください!
現在、保育園に通っている子どもがいて、3月末に2人目出産予定です。

産後、1週間ぐらいは実母に家にきてもらい、保育園の送り迎えを頼む予定です。
車で5分程の保育園で、保育園内に車は停められます。

その後はわたしが送り迎えすることになりますが、2人目は園内にも連れて行った方がいいですよね。
保育園についたら、抱っこひもにいれて連れていくような感じでしょうか?

年度の変わり目になるので、保育園の休園は考えていないため、通わせたいのですが、新生児を連れての送迎のイメージができません💦

皆さんどのように乗りきってますか?

コメント

そう☆ゆう

私は生後3週目まで実母に保育園の送り迎えをお願いし、4週目から自分で送迎を始めました。

自宅→保育園までは車に乗せて行き、保育園に着いたら抱っこ紐(ベビービョルンのオリジナルを新しく購入しました)で教室まで連れて行ってました。保育園での滞在時間がなるべく短くなるように頑張りました!

• じゃが

じゃが

教室まで連れていかれたんですね❗
    まだ暑い時期じゃないから、いいかな…とも思ってしまって😰
    抱っこひもは横抱きのを持っているので、それを使おうと思います!

• 11月7日
ハイハイ

1ヶ月健診までは、赤ちゃんを車に待たせ、上の子は保育園に相談して玄関で荷物と子どもをお願いしました。

• じゃが

じゃが

やはり、小さすぎると連れて行くのも不安ですよね💦
    わたしも保育園に相談してみたいと思います!

• 11月7日