※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

母乳は出ているが精神的に追いつかず完ミを考えています。完ミにしたら寝てくれるか、良かった・悪かった点を知りたいです。

混合から完ミについてです。
現在混合で、完母でも大丈夫なくらい母乳は出てますが、精神的に気持ちが追いつかず完ミにしようかと考えています。
お金もかかるし持ち物も増えるだろうけど…。
完ミにしたら寝てくれますか?瀕回授乳がしんどくて…。
完ミにして良かったところ、悪かったところを教えていただきたいです…。

コメント

ぷーやん

完ミです。

寝るか寝ないかは、赤ちゃんに
よりけりだと思いますが
完ミに不安はありません。
私自身偏食なんで、気にせず
入れて、精神的に余裕も出ました!

デメリットは、外出時に
荷物が多くなる事ですね!

• ぷーやん

ぷーやん

気にせず食べれて(笑)でした!

• 11月7日
ジェラトーニ

うちは早い段階で完ミになりました。
母乳の量が少なかったのもあるしそのせいで自己嫌悪になるのが嫌だったのでコストはかかるけどイライラしてたら本末転倒だし、1歳未満で保育園に預けるから哺乳瓶にも馴らしておかないとと思い完ミにしましたよ。
うちの子はミルクでも良く寝てくれるので楽は楽ですよ。
上のお姉ちゃんも同じ時期に完ミだったけど悪いところは特に何もなかったです。

私は直母が上手くいかず、3ヶ月から完ミにしました😊
私が完ミにしてよかったことは
・飲んだ量がハッキリわかる
・誰でも飲ませられるので疲れたとき等お願いできる
等色々ありますが、とにかくストレスが減りました‼気持ちに余裕ができたなって思います✨
デメリットは外出時に荷物が多くなることと、夜間の調乳が少し面倒だってことくらいですかね??
完ミだからなのかはわかりませんが、夜よく寝ますよ😊

まぁこ

私は息子2人とも完ミです!
母乳は出てましたがうまく吸ってもらえず…出るまでは搾乳してあげてました😊
上の子はよく寝てくれましたが下の子は3時間ピッタリに泣く子でした。
2ヶ月後半くらいから朝まで寝る日が増えてきて夜中は起きても1回でしたよ😊
完ミは哺乳瓶なんで誰でも飲ませてあげられるので預けられるのがいいと思います。ただミルクも安いものではないので金銭面やお出掛け時に荷物は多いですね💦