※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

退院時の体重があまり減っておらず、検診でも変化なし。食事量は変わらず。運動が必要か悩んでいます。

体重が減りません。。みんな退院の時には8キロ減ったとか結構ストンと落ちてるのに私は退院の時には1キロ(赤ちゃんの分も減ってない)、2週間検診の時に測ると5キロ、1ヶ月検診でも5キロ。変わらず。完母で食べる量もそんなに変わってないはず。。やっぱり運動しないとあかんのかな。

コメント

たんさん

私、まだ妊娠前プラス5kgくらいです...😅明らかに食べすぎてるので自業自得ですが。
周りの母乳あげてる友達は、産後3ヵ月くらいから減り出したと言っている子が多いです。
これからですよ〜✨

  • まめた

    まめた

    体質と個人差ありますよね💦
    減ってくれること願うしかないですね。笑

    • 11月7日
HYS♡MaMa

中々落ちませんよね💦妊娠中
何キロ太ったんですか(๑´・_・`๑)?

  • まめた

    まめた

    12キロぐらいです💦
    ガタイがゴツくなって見た目にすごいでてます💦

    • 11月7日
c-mama⌣̈⃝♡

私は退院前日の診察のとき1キロも減ってなかったです😂
子供の分ぐらい減ってると思ったのにビックリでした(笑)
たぶん病院食のせいだと私は思ってます!
でも1ヶ月検診の時には9キロ減ってました😊
運動が1番減りますよね!!

  • まめた

    まめた

    私も子供の分は減ってると思ってました!(笑)
    羨ましいです😂

    やっぱり運動ですよね。。

    • 11月7日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    それぐらいはって思いますよね(笑)
    でもそっからあと3キロ減らなくて😂

    私も運動しないとやばいなと思いながらできてないです😅

    • 11月7日
HMS‪‪☺︎

10kg太って半年にもどり今はそれから-5kgです!
すごい食べてて間食もいっぱいですが完母だしどんどんやつれている気がします😂😂
始めは気になりますがそのうちちょっとずつ痩せてきますよ🎶

  • まめた

    まめた

    減り始めるのも個人差あるんですかね😂(笑)
    やつれたいです(笑)(笑)

    そう願うしかないです(笑)

    • 11月7日
うたん

わたし、退院時、出産後二日目の体重より3キロ増えてましたよ(笑)
病院食は毎回完食、プラス持ち込みのゼリーやら、ぷりんやら食べまくってました。
看護師さんたちも、出産してすぐ分娩だいの上で「わたしの夕飯ないですか?おなかすきました」と言ったわたしなので、さすがだねー!と笑ってました(´・c_・`)
自宅に戻ってやっと3キロ落ちました。でもまだまだあと10キロ残ってますw

  • まめた

    まめた

    私も後7キロぐらいです(笑)
    体型戻したいです😢

    • 11月7日
ばちばち

こればかりは、悲しい事に体質です😢💔
完母で痩せるってよく耳にしますが痩せる人もいる。ですね(^_^;)💦
私は3人産んでますが何もせずに痩せた事ないです💦
ちなみに3人とも完母です。
今回も卒乳したらダイエットします💪

  • まめた

    まめた

    そうですよね😢
    努力が必要ですよね(笑)

    ダイエット続いた事ないです(笑)

    • 11月7日
雷注意

骨盤矯正してますか??
骨盤が広がったままだと代謝が悪くなって全然痩せないそうです💦

私は産後とにかく体調が悪くて骨盤ベルトでお腹を締めるなんて無理で…
産後2年経った今でも+6kgです😭
今さらベルトしてます💦

  • まめた

    まめた

    帝王切開だったので2日前程から
    骨盤ベルトしていますが
    気付いたらズレているので
    本当にこんなんで締まるのかと思ってます😂(笑)

    はやく骨盤矯正行きたいです。

    • 11月7日
りょっぴ

出産で7キロしか増えなかったので5キロは胎盤などで減りましたが、産後痩せずに2人目妊娠し5キロ痩せました😅
代謝はよかったですが、やはり甘いもののとりすぎだったのかなぁと今思います😅💦

  • まめた

    まめた

    私子供の分と胎盤の分減ってると思ってました(笑)でも減ってなかったです(笑)

    甘いもの控えるべきなんですかね💦

    • 11月7日
しな

私は妊娠時20㌔くらい増えてしまい子供を産んでも減らず入院食がホテル並の料理で美味しすぎて+2㌔なりました(:3_ヽ)_
ですが骨盤ベルトと完母と子育てしてただけですが9ヵ月位で戻り今は逆に痩せてます🤗