※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

この基礎体温はあまりよろしくないですか?(。>﹏<。)最近ガタガタです。。

この基礎体温はあまりよろしくないですか?(。>﹏<。)最近ガタガタです。。

コメント

loveless

低温期と高温期の差が無いですね
毎月、こんな感じですか?

• a

a

7/14からつけ始めてまだ二ヶ月目です(ᵕ_ᵕ̩̩)
    ガタガタになる原因てなんなんでしょう?(´ᐞ`)
    体温が全体的に高いのも気になります。。

• 8月22日
loveless

高温期と低温期の差が0.3度あれば基本、問題ないとされてます。
ですが相談者さんのグラフには差が無い状態で排卵されているのかもグラフで読み取るのは難しく思います。

私の知る限りの知識と素人目ですが…。
○低温期で卵子の状態が悪いか何らかの原因があって排卵されていない。
○黄体機能不全により高温期がない。

プライバシーになるのでお答しなくても良いのですが生理の状態は普通ですか?
出血量や日数が少ないなど問題なければ良いのですがあれば子宮系の病気も疑います。

7/14からですので9月まで同じような基礎体温であれば産婦人科を受診したほうが良いです

• a

a

生理の状態は普通かなと思います。。日数も出血量も(´・_・`)
    ありがとうございます´•ᴥ•`
    九月まで続けてみます(。>﹏<。)

• 8月22日

私も排卵した体温にまだ見えないかなと思います。

もしかして、このまま生理来ちゃたり止まってしまったり不正出血があるようだと無排卵からきてます(p_-)

基礎体温持参で受診なさった方が良いかもしれません。

危険なのはこの体温が何カ月も続いてしまうと排卵が困難な状態になる可能性が。

私も思いますが、排卵がキチンとされない時は高温期来ません。
卵胞が未熟のまま。

それか、排卵されたが黄体がうまく働いていない場合。

などです(>_<)
うまく排卵して黄体期無事に来ると良いですね…>_<…

• a

a

返信ありがとうございます!
    生理はだいたい毎月34日くらいできます、、けど無排卵なのかもなのですね(ᵕ_ᵕ̩̩)
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 8月22日

周期は34日はまだ長すぎには匹敵しませんから大丈夫ですよ☆

排卵がないと妊娠が無理なので様子をみておかしいようでしたら受診なさると近道なります!

頑張って…>_<…

• a

a

はい(。>﹏<。)様子を見て受診したいと思います。。
    ありがとうございました✨

• 8月22日