※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

保育園に預けられず、義母に子供を預けて働いている人は少ないのでしょうか?働くために保育園に預けられない人は辞めているのでしょうか?

保育園に入れず、義母さんや実母に子供を見ててもらって仕事してる人ってあまりいないんでしょうか?
ガルちゃん見てたら否定的な意見が多くて💦親に預ける程お金がないなら子供産むな的な、、、

私は週に3日19時から3時間ほど義母に預けて仕事してます。旦那が22時過ぎに帰宅するのでそこで交代です。
私は24時まで働いてます。
保育園は無理でした。なので幼稚園に入れる方向でそれまでは今の時間帯で仕事になります。

義母に預けるまでに晩ご飯、お風呂は私が済ませてます。

みなさん保育園に入れないかった人は働くのを辞めてるのでしょうか??

コメント

yu〜kasa

ご家庭それぞれのあり方があると思いますよ(^○^)

我が子も待機児童でなかなかはいれなかったとき、義母が仕事してなかったので、見てもらいながら働いてました!^ ^
お金が無いから働くのもありますが、職場に休みを貰うのが申し訳なくて、早く復帰するなど、事情は様々だと思います^ ^
子供は欲しいと思ったときにできなかったり、自分たちの思い通りにできるものではありません^ ^
授かったのですから、食べるもの着るものに困らないように、親が働くのは当たり前のことだと思います(*゚∀゚*)

• らんま

らんま

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    そう言っていただけて嬉しいです!
    私は出来ることなら働きたくないし子供ともっと一緒にいたいんですけど、働かないと貯金がどんどん減ってそのうち破綻してしまいそうだったので仕方ないです….°(ಗдಗ。)°.
    子供のためにも頑張ります♡

• 11月7日
୧⍢⃝︎୨

私は実母に預けて働いてますょ😊

• らんま

らんま

時間帯教えて下さい♡
    同じような方がいて安心しました(*´꒳`*)

• 11月7日
  • ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

時間は10時〜14時の4時間です☺️
    旦那が休みの時は実母に預けず旦那に見てもらってます😙

• 11月7日
🌹

私の周りでは親に預けて働く人いますよ!
私の親は働いてるので預けられないので内職してます😭
でも、もっと稼ぎたいから夜に働こうと思っています💦
子供グズらないですか?

• らんま

らんま

下に回答してしまいました(;ω;)

• 11月7日
  • 🌹

🌹

そうなんですね😭
    見てもらえると助かりますね!
    回答ありがとうございました!

• 11月7日
れい

わたしは奇跡的に上の子のとき保育園に入れたので働けましたが、保育園入れないとなったら働きませんね😅親は面倒を見たがってるのですが赤ちゃんの面倒をみるのは想像以上に大変だし、母も年だし、、
3時間程度ならいいと思いますよ♪そのくらいならわたしもお願いしたかもしれません、、この世の中、不景気で働かなくてはいけないのに働けないなんて、ますます少子化になりますよね(´;ω;`)

• らんま

らんま

ごめんなさい、回答間違えました(;ω;)
    義母は60オーバーなので多分しんどいと思います😭😭
    でも義実家に連れてくので義父もいるので何とか大丈夫そうです💦
    でも一年だけと決めています!
    無事に3歳で幼稚園に入れたらいいんですが…

• 11月7日
ミオ7

逆に羨ましいです😓
私は義母と同居です。
義母は自営で美容院をしていますが、来るお客なんてほとんど居ないので
産んだ時は見てもらう予定でしたが、いざ頼んだらいつお客さん来るか分からんで〜とやんわり断られました。
保育園も今は空きがなく、実父母に見てもらおうにも距離があるし...

私は頼れるなら預けていいと思いますよ!!
身内の方が安心ですし、保育料浮くし、、何が悪いのか分かりません😞

• らんま

らんま

同居羨ましいです(;ω;)
    私は車で15分ぐらいのところで義実家に連れてく時と、義母がうちに来る時とあるので💦
    実母は仕事が忙しいので預けれなくて.°(ಗдಗ。)°.

でも義母も息子がもっと小さい頃は何かあったら怖いから見れないって言ってました!
    でも最近息子も喋るようになったりある程度物事を理解してきたり、、なので預かるよってなったんだと思います(笑)

• 11月7日
るー。

日中ずっと実母に預けるとかだと、子供も実母もしんどいかなと思いますが、夜のその時間なら問題かなと思いますけどね(*´w`*)

保育園に預けるお金ないなら子供産むなとか、そんな意見あるんですね!寂しい世の中ですよね。私はそうは思いませんけど、、、保育園に預けたら社会に揉まれて成長早い気がするので、お金払って預ける価値はあると思います(*'-'*)
入れないなら、預けたくても預けられないし、批判されたくないですよね!

ちびちびママ

全然ありだと思います♡義母も嬉しいんじゃないでしょうか?
うちの姉も母に預けて働いてましたよー( ´艸`)

私は義母とうまくいってないので…預けれません。笑 羨ましい↷( ó╻ò)

*ひろまり*

お母さんたちがどう思ってるかですよね…
お母さんたちがしんどくて…って言っているなら、そこまでして仕事しなくても… っ て私なら思ってしまいますが、サボ子さんにも事情があって働いているんだと思いますから、ご家族の同意があるなら全然悪いことじゃないと思います!

昔はみんなそんなもんだったと思いますし😏
その家庭ごとのやり方に他人が文句つける方が、どうかと思います!笑

他のサイト見てたら、ストレス発散のようにぶっとんだ考えの回答ついてますよね(^_^;)
家庭によって事情も違うし、みんながみんな同じように生きる必要ないし、他人にとやかく言われる筋合いないと思います(^-^)

らんま

最初はグズります(;ω;)私が仕事終わるまで起きてることもあります!
私も迷いに迷ってやっぱり働くことを選びました。
私の実母は21時ぐらいまで仕事なので無理で💦義母だと夜はオッケーだったので頼みました!
でも義母は60オーバーだし心配なこともいっぱいなので、、1年だけと期限を決めました!(*´꒳`*)

けいちゃま

友達のお子さんも保育園行ってないです!友達はフルタイムで働いてますよ😄
見てくれる方がいるなら、いいと思いますよ、保育園ってそもそも「日中の保育に欠ける子」が入るところですし!

麦

頼れるなら頼って良いと思います☺️
私は実家は50前だけど遠方だし
義実家は…育児した事ない人達だし(夫は祖母と曽祖母が見ていた、おそらく1歳で既に味濃いもの、甘いもの、ジュースばかり食べさせられ、好き嫌いも直さず、甘やかされてきた)最近の育児の当たり前を理解してくれない人達だし、60近くで体力もないし、息子は暴れん坊なので任せられないです🤣
まぁ、仕事辞めなくてもベビーシッターとか認可外保育所はありますからね😅