※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
お金・保険

車の保険は高いので見直し中。同内容で安い保険を探しています。対応など教えてください。

皆さん車の保険ってどのように選ばれました(。´・ω・)?
今16等級普通車で月12000円の支払いで
とても高いと感じていて見直しに行くと
ソニーで同じような内容で6000円くらいになると見積りされました。
義父がうるさくて『安かろう悪かろう』と言うのですが、
支払いは私達なのでそんな高いと保険料を払いたくないです(´×ω×`)
2人目も生まれるので、
内容同じなら安い方がいいぢゃんと思うのですが
対応などいろいろ決め手を教えて下さい。

コメント

さおり

私は、14等級ストリームの時月9900円くらいでした。最近ヴェルファイア に乗り換え、11400円に保険なっちゃいました( ̄∀ ̄)

  • みゃー

    みゃー

    どちらの保険会社ですか(。´・ω・)?
    対応はどうでしょうか??
    同じ内容でも会社でなぜこんなに値段が違うんですかね( ´›ω‹`)
    うちは車も古いので正直車両保証も外したいです(๑¯∇¯๑)

    • 11月7日
  • さおり

    さおり

    あいおいニッセイ同和損保です。人身、対物、搭乗者、自分自身の怪我など、全て無制限で、車両保険も一般にしてるので高いですが。後は、搭乗者一時金とかつけてるので
    高いですが。

    • 11月7日
  • さおり

    さおり

    ストリームの時10万超えた時点で、車両保険一般車両から限定車両に変更して6000円くらいになりましたが。

    保険は、車種によって変わると思いますよ!

    • 11月7日
  • みゃー

    みゃー

    車種によっても変わるんですね(๑°꒵°๑)!!
    いろいろ見積りしてもらったり
    調べて決めようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月7日
  • さおり

    さおり

    私は外資系だけは入らないようにしてます。

    • 11月7日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですねΣ(ㅇㅁㅇ;;)
    理由とかはなにかありますか(。´・ω・)?

    • 11月7日
♡mama♥

私もいくつか見積もりしてみましたが、やっぱり保障をそれなりにつけるとネットでも大差なかったです💦
安くなるどころか初年度だけネットは一万引きで翌年からは高くなるところもありました💦


うちも事故で保険使ったのとゴールドじゃなくなったので保険高いです😵

  • みゃー

    みゃー

    ネット割引落とし穴ですね(≡д≡。)
    翌年がいくらになるかも
    ちゃんと把握してから決めないとですね(*˘︶˘*)
    よく考えてから決めようと思います。

    • 11月7日
deleted user

旦那の会社内で手続き出来たので、マイカー共済で22等級、トヨタのノアで月3500円です(´・ω・`)

  • みゃー

    みゃー

    ファミリーカーで22等級だとしても、
    とても安いですね(๑°꒵°๑)!!
    マイカー共済は全労済なんですね。
    掛け捨てで全労済に加入してるので
    義父も納得しそうですかねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
    検討したいと思います。
    対応などは、会社内だと分からないですかね(´×ω×`)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険を使ったことはないですが、内容変更などで店舗の窓口に行った時は対応よかったですよ(*´∀`人)

    • 11月7日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )♪
    見積り出して貰おうと思います。

    • 11月7日
りんご

私は毎年ネットで見積もりして安いところにしてます!
20等級、軽自動車で年45000円くらいです。
昨年はソニー損保でした!
事故はしたことないのでわかりませんが、一回バッテリー上がりおこしたときにロードサービス頼んだらすぐに対応してくれましたよ😊

  • みゃー

    みゃー

    毎年変えられてるんですか(。´・ω・)?
    その分いろいろな会社の対応も見られて
    いいかも知れないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    安くて良いところ見つけたいと思います(*´˘`*)♡‎

    • 11月7日