※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
その他の疑問

ミシンを使われる方に質問です。産まれてくる子どもに手作り小物を作り…

ミシンを使われる方に質問です。
産まれてくる子どもに手作り小物を作りたいので、ミシンを購入したいと考えています。
保育園に入る時にひらがな刺繍などができるものがあるとよいと聞いたので、せっかくならそのような機能もついたコンピューターミシンにしようと思ったのですが、思ったより値段がはるようで…
お子さんの小物を作る際、そのような機能は使われますか?
刺繍機能のついたミシンは扱いづらくないですか?
また、使いやすいメーカー等がございましたら教えてください。

コメント

deleted user

私はハンドメイド好きなのでいろいろ作りますが…
刺繍のできるものは値もはりますし、持ってないです(^_^;)
業界最大手の手芸店の方もほとんど売れないって言ってました。
私はブラザーが好きなので、買い替えでもずっとブラザーです(^-^)

名前は、今はアイロンシールとか良いものが沢山ありますし、簡単に使えるのでいつもそれ使ってます!
デザインも豊富だし、刺繍より短時間ですみますし!

私なら、刺繍ミシン買う余裕があるなら、普通のミシンと3本糸のロックミシン買います!

  • あるふぁ

    あるふぁ

    早速のコメント、ありがとうございます!
    私ももともと物作りが好きなので、実家で母のミシンを使っていたのですが、いざ自分が買うとなると相場や違いがよくわからなくて…
    もし、刺繍機能が本当に必要なら、高くても頑張って買おうと思ったのですが、必ずしも必要じゃなさそうですね。
    ブラザーは確かによく見ますし、人気もあるようですね!
    参考にさせていただきます(^-^)

    • 8月22日
りーえ

普通のミシン使ってます。
私的には充分です。
バッグや袋など作れますし(^^)

名前などは衣服等にはお名前スタンプ
バッグなどはアイロンシート貼ってます。
また子供の衣服はすぐサイズアウトしますし
小物も好み変わったりで使わなくなったり
買い替えしますので。

刺繍されてる方に出会った事ありませんが
素敵だと思います(*^^*)

  • あるふぁ

    あるふぁ

    名前入れの具体例まで教えてくださり、ありがとうございます!
    実母が裁縫好きで、「買うなら刺繍機能があった方がいいよ!」と言っていたのですが、実際に使われる方は多くないのですね。
    確かにサイズが変わる分、何度も刺繍するのは大変そうです。

    • 8月22日
こねぱん

いとこの家がコンピューターミシン買ってましが、ほぼ使い道なかったです(-ω-;)

こんな事も出来るんだよーって言うお披露目になってただけでした笑
実際刺繍したものはほとんど見たことがありません(°_°)

それも名前だけでなくピカチュウとかも縫えるやつだったんですが、「糸が減るのがすごいねん!!高くつくねん!!」って文句いってました(-ω-;)

値段も高いですし、業者さん以外あれは必要ないなと思ってます(´・_・`)

  • あるふぁ

    あるふぁ

    キャラクターまで縫えるのであれば、かなり高価なものでしょうね!
    糸が減って高くつくなら、市販のアップリケとか買った方がよさそうですね。
    具体的なデメリットを教えてくださり、ありがとうございます!

    • 8月23日