※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダッ子
子育て・グッズ

旦那にあやされると喜ぶ息子に悩んでいます。私があやしても反応が薄いのはなぜでしょうか?

5ヶ月になる息子のママしています。
日中私が一人で見ています。遊ぶとニコニコしたり、テンション上がってきたら手足を思いっきりバタつかせて喜んでくれます。
ただ旦那があやすとすごく楽しそうに声を出して笑います。しかも何回も何回も…
すごく悔しくて旦那のあやし方を日中マネしてやってみるのですがニコッとする程度。
なぜなのでしょうか?
すごく悔しいです。

コメント

♢ちぃち♢

ウチも、パパ大好きです。
キャッキャと笑います。

それはそれで良いと思うんですけど…
ダメですか?

パパの役割、ママの役割を認識してくる頃なのかもしれないですよー?

まめちゃんママ

うちも同じです‼️8ヶ月なんですが、パパ帰ってきただけで、かなりの喜びようで...
パパと同じ事やっても笑わないし‼️笑

ママは毎日長い時間一緒だけど、パパはお仕事でずっと一緒にいられないから余計かなって思ったり⁉️

寝るときはママ〜なのでいいかなって❤️

モモママ

我が家もお父さん=遊んでくれる人なので大好きですよ^_^
眠いや甘えたいのはお母さんなので、寝かしつけは旦那さんは苦労してますが^_^;
一歳すぎてからは、おばあちゃんやお客様にもらった食べ物を食べた後、美味しい!と大袈裟に表情に出したり(私と二人じゃやらないのに笑)とお愛想も出たりして、ますます母の前ではやらない事が増えました!

yucchi☆

うちもそうですよ(*^_^*)
パパは遊んでくれるから大好きなんだと思います。
でも、パパは遊ぶだけなんです!
うちも5ヶ月☆
眠い時やお腹が空いたとき、機嫌が悪い時はママじゃないと泣き止みません( ´ ▽ ` )ノ
ベビちゃんにとっては必要な時に甘えられるママでいれば良いじゃないでしょうか(*^_^*)

ダダッ子

役割と割り切ってしまえばいいのかもしれませんね。ありがとうございました。

ダダッ子

私のが長い時間一緒にいるのに何でー!って思っちゃうんですよね(´ε`;)確かに寝る時は私の方がすんなり寝てくれます!

ダダッ子

うちもグズグズの時旦那ではダメな時があります。お父さんは遊んでくれると認識しているのですね。納得です。
息子のすべてを見ておきたい親心としては母には見せない顔があるのは悲しいですが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ダダッ子

私じゃなかったらダメな時もあるのでそれぞれの役割だと思うようにしてみます!

シマム

うちもパパ大好きですょー!一歳半になりますが朝起きたら、パパ!だし、土日祝で朝からいるときなんて、旦那は早く起きてテレビ見てるのですが、何で分かるの?って思うくらい朝早くから起きてパパの所に行ってますよ(笑)

でも、やっぱりママですょ!!泣いたり眠いときなんか気分がママじゃないとダメなときはパパがおいでーってしても絶対ダメですょ!