※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
子育て・グッズ

初対面での会話が苦手でママ友作りに不安を感じています。同年代の方はどうやって仲良くなっているのか気になります。自分でもママ友ができるか心配です。

やっぱ人見知りで全然話せない(._.)
なんでママ友なんてあるんですかね😭
同い年くらいの方は誰とでも仲良くしてるのに
初対面でみんな何を話してるんですか😱
こんな私でもママ友できますかね😭💭

コメント

私もです…😂
お互い頑張りましょう!

Sa_wa_ko

保育園とか幼稚園行ったら、いやでも付き合わないといけないのかなぁーと思うと、今はいいかなと思ってます😊
まぁ1人2人と仲良く出来れば楽かもしれませんが…私も同じ感じですよ 笑

ありす

まずママ友ほしいんですか⁇嫌々なら別にムリに作るものでもないですよ。

欲しいなって思うなら 何カ月ですか〜?とか相手の赤ちゃんの様子見て ハイハイ上手ですね〜とか言ってあげればどんなママさんでも普通に話してくれますよ😄
私も基本人見知りですが、今はそれ以上に気晴らしで色んなママさんと話したくて自分から話しかけてますよ。それで気づいたのは 今まで人見知りだからって相手にばかりリードさせたり期待して甘えてきてたなと反省です‥。

ポム3

私も保育園が開催しているふれあい広場とかに参加し始めたんですが、なかなか話しかけるのに勇気がいったり、既にママ友グループができていたりで気後れしてしまいます😂
でも子どもは楽しそうにしているので、無理しないで気が合うママ友ができたらいいなぁと思ってます☺️

いーきー

私はママ友はまだいらないかなーと思ってます꒰ ´͈ω`͈꒱昔から仲の良い友達もいるし将来嫌でも誰かと話さないといけないので꒰ ´͈ω`͈꒱今の時期ママ友いても自分の子と成長比べてしまいそうなので\( ˆoˆ )/

こもも

自然にママ友が出来るまでは、無理しなくて良いと思いますよ。